ムーヴコンテ バックカメラ 取付完了 | ともちん・りょうちん のブログ

ムーヴコンテ バックカメラ 取付完了

先日から作業していました

ムーヴコンテのバックカメラが遂に完成!

 

バックドアまで配線が終わっていて

それから、ナビまで配線を行い

アースとバックランプ用電源を確保して

完成するのですが・・・

ネットで検索したら、電源じゃなくバックランプ信号線

 

 

を間違って、配線。

(このカプラーの紫色配線)

 

なら、ヒューズボックスから電源をと

ヒューズから電源を取れる電装品を1時間かけて

買いに行くも、またしても電源違い・・・

 

 

バックランプ用ヒューズは、常時電圧が加圧されており

下部のカプラーから出ている黄色線

バックランプへ電源を供給してる。

(R時のみ加圧される)

※バックランプユニットを外して、線の色を確認して。

 

 

無駄に買ってしまった電装品!!

ちなみに、これ便利ですよ。

 

 

Rにしたら・・・ はい!カメラ作動!!

いいですね、バックカメラは。

目安線もポータブルナビ(ゴリラ)は、表示されますし。

 

 

純正は、ここにカメラがあります。

シッポの様に、ポッコリとして

横から見ると、カッコが悪いですね。

 

 

これで、ともちんは

バック駐車が、少しは楽になるかな?

ともちん・りょうちん