こんばんは、櫻井ともかです。

 

 

お化粧品って買われてますか?

 

私は1年ほど前から手作りし始めました!

 

随分昔はマイブームで作っていた時期もありますが、

長女出産してからは、自分時間なんて皆無ガーン

あの当時は、たった5分でも「コンビニでの1人タイムがなんて幸せ!!」と感じてしまうほど、1人の時間が持てませんでしたえーん

 

幼稚園に入園したら、少しは違うかなと思いきや、今度は送迎の毎日。

登園している間に用事を済ませて、掃除洗濯したら、もうお迎えDASH!

お迎えに行ったら今度はお稽古へ連れて行き、小1時間の間に家事。

またお迎えに行って、ご飯にお風呂。

長女が幼稚園時代、次女は振り回されっぱなし、私は毎日ヘロヘロでした汗

 

今思うと、よくやってたなぁと!!

 

きっとその年齢のお子さんを抱えていらっしゃるママさんならわかって下さることでしょう笑

 

あの時代は体力勝負で大変でしたけど、今思うと、1番可愛い時ですね💕

幼稚園生って、現実と夢の間に生きているみたいで、本当に可愛い音譜

 

ちょっと思い出にふけてしまいましたが、、

そんな時期を超え、今はだいぶ時間に余裕ができるようになりました飛び出すハート

 

ここ1年ほどはお化粧品を手作りしています。

どれもクレイはマストアイテムドキドキ

チークパウダーについては過去にも書きました。

 

 

今日はフェイスパウダーです。

ちょうど使っていたものを切らしてしまったので、

隙間時間にチャチャっと作ってみました。

 

image

 

ホワイトクレイに必要なものを混ぜるだけ。

紫外線の気になる時期なので、酸化亜鉛や酸化チタンなんかも加えてUVカット仕様に。

ホワイトクレイは粒子がとっても細かくフワフワでサラサラ。

茶漉しでふるえば、超微粒子!!

お肌にフィットしますキラキラ

 

私、以前にご紹介したミネラルをしっかり飲んで、お化粧品をクレイで手作りするようになってから、

お肌の調子も良く、キメが整ってきた気がしますハート

 

今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました飛び出すハート