こんばんは、櫻井ともかです⭐︎

 

今日はクレイを一緒に学んでいるクレイ仲間と初めての対面講座を受けました照れ

いつもzoomでしたから、ちょっとドキドキな気持ちで向かいました💓

 

でも皆さん、とっても素敵な方で、クレイ大好きという共通項もあり、

すぐに緊張も解けて、とっても楽しい時間になりましたキラキラ

Zoomも気軽で便利だけど、やっぱり対面は良いですねラブラブ

皆さんとの距離がグッと近づいた感じです。

 

今日の実習はイエロークレイで手首パックビックリマーク

image

1番右が私です

 

手前のニョキッと出ている腕が私達のお師匠大谷先生ウインク

 

みーんな、同じクレイで同量のペーストでパックしているのに、

ペーストがツルンと取れたり、べっとりしていたり、なかなか取れなかったり、、

それぞれの違いが見れました。

 

私は手首1周ツルンと取れて、クレイペーストも全体が水っぽくなっていました。

最近、ちょっとむくみを感じていたので納得!!

 

クレイが水分のバランスを整えてくれたようです飛び出すハート

本当にいつもナイス👍🏻なお仕事してくれますウインク

 

そして講座終了後はお楽しみのランチ会ステーキ

 

image

 

年齢も環境もバラバラだけど、同じ思いを抱き、相談し合える仲間と出会えたご縁に感謝を感じる1日になりましたピンクハート

 

これからもクレイのこと、少しずつ皆さんにお伝えしていきたいと思いますウインク

 

今日もご覧下さり、ありがとうございました飛び出すハート