先日、「クレイとミネラルのお話」を書きました。

続きはまた、、、となったまま、気付けば日が経ってしまっておりましたガーン

 

私はクレイを生活に取り入れて、ミネラルを愛飲するようになり、身体が変わりました。

このお話は過去記事に書いてますので、こちら下矢印をご覧くださいね。

 

 

 

今日はこのミネラルについてのお話ですピンクハート

 

突然ですが、ライナス・ポーリング博士って、ご存知ですか?

ノーベル賞を2度も受賞した、しかも個人で別の分野で複数のノーベル賞を受賞したのはこの人だけという天才化学者です。

 

この博士は

「全ての病態、全ての病気、全ての病弊を追及すると、ミネラル欠乏にいきつく」と仰っています。

 

それほど、私達の体にはミネラルが大切であり、必須になります。

 

私の大好きなクレイもミネラル飛び出すハート

 

クレイは外側からのアプローチで、その方に必要なミネラルを与えてくれます。

外側からといっても体の奥まで浸透するので、結局は内部になりますがウインク

このミネラルは飲むこと=内側からのアプローチで、体のベースの底上げをしてくれます。

 

市販でもマルチミネラルなどよく見かけますが、私がご紹介しているミネラルはそれらとは全然違います!

何が違うかというと、原料が植物性であること!!

植物性って何はてなマーク かというと。。。

 

市販で販売されている大半は鉱物のミネラルを薬品で溶かして、食べ物や錠剤にしているもので、分子が非常に大きいため、体への吸収率は5%程と言われています。

そして鉱物系ミネラルは腎臓や肝臓に溜まりやすいので、体にはあまりよくないそうです。

 

それに対して植物系ミネラルは植物が大地のミネラルを吸収しますが、このときに植物の根が根酸という有機酸を分泌することにより、ミネラルの分子をとても小さく吸収しやすい状態にします。

体内で光合成により、さらに良い状態になったミネラルを含んだ植物から作られたものが植物系ミネラルになります。

こちらの体への吸収率はなんと 90% 以上びっくりマーク

全然違いますよねウインク

 

それに鉱物系ミネラルは含まれるミネラルの種類が10種類程度なのに対して、

植物系ミネラルは約70種類のミネラルがバランス良く含まれています。

 

また飲みすぎても体に溜まることなく、不要なミネラルは排出されます。

 

これ、どこでどのように作られているか簡単にいうと、

アメリカのユタ州にあるヒューミックシェールという古代植物堆積層から採掘されています。

 

image

 

恐竜が生きていた時代に生い茂っていたジャングルの木々達が、石油や石炭にならず、奇跡的に残った堆積層になります。

 

その土を水で戻して、何度も濾過させたものがこの植物系ミネラルになります飛び出すハート

 

ざっくり簡単にまとめてみましたウインク

 

ミネラルは体に必要な栄養素でもあり、クレイと同じように毒素を体外に排出する際にも必要になります。

とにかく私が試して、とても良いびっくりマークと体感を感じられるものでしたので、ご紹介しました照れ

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました飛び出すハート