趣味や好きなことって何ですか?

心から打ち込めることってありますか?

 

今日は私の親友が主催しているボーカルスクールの10周年イベントへお邪魔しました音譜

彼女は20代からの親友。

かれこれ25年?くらいのお付き合いになります。

 

物心ついた頃から歌が大好きで、小さな頃はコンクール?大会?

私、歌の世界はよくわからないのですが、そういう所に出て賞を頂いたりしていたそうウインク

 

10代、20代でニューヨークへ歌の留学へ訪れたり、自分のブラッシュアップのために頑張っていたのを覚えてます飛び出すハート

 

その後、ボーカルレッスンの先生をしていたところ、ご縁あって、今のスクールを引き継ぐことになり、彼女が主催するようになってから10周年を迎えることになったのですスター

 

おめでとう🎊

 

彼女はとにかく歌に対しての姿勢や気持ちがぶれない!!

 

これってすごいことだと思います飛び出すハート

 

私なんて

 

お花って可愛い → フラワーアレンジ習ってみよう

お菓子も楽しそう → お菓子教室通ってみよう

ネイル自分でできたら楽しそう → ネイル教室も行っちゃおう などなど

 

もう、そんなことしながら、色々試してみたものの、結局、どれも中途半端笑い泣き

何も身になっていないニヤニヤ

 

だから、一つのことにブレずに力を注げる、しかも大好きなことを仕事にできる、

これって凄いなぁって尊敬します。

 

そして今日イベントに参加して感じたこと、

たくさんの生徒さんがいらしてましたが、皆さん、温かいびっくりマーク

その場の雰囲気がとっても温かいびっくりマーク

 

これは彼女の人柄かなと感じます。

皆さんの言葉や表情から

 

先生、大好きっキューン

 

って伝わってきましたドキドキ

 

歌の上手や教え方も大切だけど、やっぱり人と人の繋がりの上にあるものなんですね。

大好きな先生に教わりたいと、集まった生徒さん方なんでしょう音譜

 

彼女は私の数少ない親友であり、私にとっても先生なのかもおねがい

 

彼女の生徒さんに対する姿勢や気持ち、学んでいきたいです!!

 

image

 

meguro プライベートスクール glow

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました飛び出すハート