〜心を整えるカウンセラー〜

 

 

タロット鑑定士tomoです

 

大阪市内で量子力学の素粒子論を取り入れた

タロット鑑定しています
(対面またはオンライン)

 

 

プロフィールはこちらドキドキ

 

 

幼稚園教諭・保育士資格保有
二人の息子の母です
 

 

40代50代の生き方

自分の望みを叶え

無敵思考で人生を楽しもう!

 

 

タロットで繰り返す悩みの原因を手放そうウインク
 

 

↓Instagramもみてね

 

 

 

 

LINE登録はこちらから

↓↓↓

 

 

  母が転倒して肩を骨折しちゃいました

 

 

8月、九州美肌の旅から帰宅すると

なんと母が転倒して肩を骨折していました!

 

 

 

骨折の痛みで一人では椅子からも立ち上がれない

お風呂も着替えも食事の用意もできませんあせる

 

 

 

母は、痛みの苦痛と何もできない自分が情けないと心が折れて元気がありません

 

 

 

骨折と同時期に母の弟が亡くなるという不幸が重なり弟を思い出して泣く始末泣

 

 

 

髪もセットできず、お化粧もできない、

おまけに、ベランダから部屋に差し込む太陽の光で日焼けしてお顔は真っ黒です

昔の綺麗だった母の面影はありません汗

 

 

 

 

次男と姪っ子ちゃんとの母

昔は着物を着たりオシャレが好きな母でしたラブラブ

姪っ子ちゃんは当時、変顔が楽しいみたいでカメラを向けるとこのお顔笑

 

 

 

しょげてる母をどうしたものか?と考えた結果

以前から、どんなにお肌のお手入れをすすめても、「もう歳やしいいねん」とあきらめてる母汗

この際、お風呂に一人で入れない母を全身泡で洗ってしまおうと考えましたウインク

 

 

 

とりあえずお風呂へ入ろう!!

 

 

 

とはいうものの・・・

私一人で何からどうしたらいいのかわからず

動かすと痛いと言うし一苦労あせるあせるあせる

 

 

 

奮闘すること1時間DASH!

お顔も体も泡で丁寧に洗いましたニコニコ

新しいシャツに着替えてドライヤー、お顔に化粧水とクリームで完成

 

 

 

はー、お風呂だけでも大変です

私の服はシャワーの飛沫でびしょ濡れあせる

 

 

 

母に手鏡を見せてあげると

「あれ?なんか肌がキレイになってる?」と母は鏡を見ながら笑顔になりましたニコニコ

 

 

 

「やっぱりちゃんとお手入れしたら違うもんやなぁ」とお肌を触りながら実感している母

確かにワントーン肌の色が上がっていましたアップ

 

 

 

何歳になっても女性は美への意識が大切ドキドキ

きれいになることで元気になってほしい

お手入れをしてお肌が綺麗に変化することで母が笑顔になってほしいなぁ

 

 

 

そんなこんなで、私の介護生活が始まりました

妹も遠い所、来てくれます

でも、父が懸命に母のお世話をする様子を見ると・・・

老老介護の大変さを痛感汗

 

 

 

やっぱりヘルパーさんをお願いする事にしました

 

 

 

ところが、ヘルパーさんはいらない

お風呂も知らない人と嫌だと言う母

仕方なく介護保険の更新やお風呂の椅子、車椅子のレンタルだけお願いしました

 

 

 

手続きしてくれる親切な職員の皆さんにありがとうと感謝してまた涙する母泣

それならヘルパーさんにお願いしてよ。。。(笑)

心の中で呟く私・・・えー

 

 

 

母の心はどうなってるのか?

タロットカードを持参してたので母にカードを引いてもらいました

 

 

 

母が引いたカードは「皇帝」まじかるクラウン

自分の考えを貫き通す、自分の人生は自分で決める、王様のカードです

 

 

白ねこタロット「皇帝」

 

 

 

もう笑っちゃいました爆笑

そりゃヘルパーさんはいらないはず、だって王様ですもんね

はいはい、わかりました!!

 

 

 

初めてのお世話で疲れて帰宅した私

そこから自分の家族のご飯作り、もう限界ーーーあせる

旦那さんは無理しなくていいよと、マックを買いに行ってくれましたニコニコ

ありがとう

 

 

 

家族と色んな人に協力してもらいながら

無理せずぼちぼちと

母との時間を過ごしていこうと思いますウインク

 

 

 

 

【おまけ】

おやつにハーゲンダッツのアイスを買いました

「どっちがいい?」と母に聞くと

「こっち!」と私の食べたかったナッツを指差す母

王様には負けました

どうぞどうぞ爆  笑

 

 

ハーゲンダッツはどれも美味しいですドキドキ

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださり

ありがとうございましたラブラブtomo

 

 

 

 

 

  私のタロット鑑定メニュー

 

・子育て(親子鑑定)

・パートナーシップ

・40代50代自分の人生をどう生きるのか

・本当にやりたい仕事で生きる

・恋愛、結婚、離婚

・新しい人生の選択

・何をしたいのかわからない

その他、お客様のお悩みをしっかり聴かせていただきます

 

 

 星LINE公式はこちら(LINEからのご予約可能です)

↓↓↓ 

 
 

※インスタからのお申し込みはdmにメッセージをくださいね

 

 

こちらからもお申し込みできます