SNSの世界って

才能に溢れた人がたくさんいるように
見えませんか?




だから、何もない自分に自信なくて

「自分って無力だな〜」って

弱気になったり、才能を羨んだりしたりね

私も残念ながら
才能なんて持ち合わせてまテン!

何もない自信のない自分に不安だった時、

いつも魔法使えるようにならないかな〜って
ばかり考えてました。

魔法だなんて(^◇^;)

虚しい日々だったんだなぁ〜私。

そんなある日ね

教えてくれた人がいたの

その人の言葉

もともと才能持ってる人は一割
後の9割の人は努力の差なだけ

この言葉が耳にはいって、心に落ちた時



稲妻にズドーンと落とされたかのように



『あれ?それだったら私にもできるカモ』と



やる気がメラメラ
込み上げてきたのを思い出します♫



才能なんて、もともとないんだから
努力でカバーすればいいんだ!と


妙に納得♡


それからは狂ったように

努力を積み重ねる
ようになりました(≧∀≦)



SNSの世界もそんなもん



9割の人は努力を続けて
ステップアップしてる



私も同じだよ。



アロマの技術も18年もやってれば

『すごーいゴットハンド』……

なんて言われたり……ハズカシイけど(//∇//)





これだって、
探究しながら重ねてきた日々の賜物



努力の差としか言いようがない^ ^

そしてね。



これって
全ての人に当てはまることなの



最初は何もないところから始まって



探究してレベルアップしていくことで
確実に『才能』に近づくことができる



だから、



特別、才能なんてなくてもいいんだよ^ ^



時間忘をれるくらい
夢中になれることを見つけてみよう〜




#才能なし 
#努力の差 
#言葉の力 
#楽しいこと 
#継続は力なり