憧れの人

憧れの人生を夢見てもいいよね



その憧れで

その時の自分が乗り越えられるなら




頑張ろーって思えるならいい




なぜ、そう思うのか

聞いて聞いて




私の幼少期にあるんです!






大家族といえば想像つくかと思いますが


ド貧乏街道まっしぐらだった

家庭に育ったんです。





数百あるド貧乏話しから

一つだけ聞いてもらうとしたら





6年間姉が使った合皮のランドセルを


私がもうワンクール使う感じ(^^;)



合皮だからなのか、


ぺったんこで


ぺったんこ過ぎて




教科書が全て入らないから手で持ってて

結果、不便だったんだけど




『ないよりマシ』って

ぺったんこだけど許せてたんです♫




それも、これも


前向きに乗り越えてきたのは






常にあの憧れの人のおかげ


そう、夢を与えてくれた




『シンデレラ様』に何度も、何度も

助けていただきました



*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜゚・*


将来の夢は


シンデレラみたいに


キラキラドレス着て


優しくて愛のある


お金持ちの王子様(三拍子整ってる笑)と


めでたく、結婚したい!


*・゜゚・*:....:*・・*:.. ..:*・゜゚・*






う〜わぁ〜




今、想像しても

うっとりしちゃーうね





いつも、そこだけを頼りに



苦しくったって〜♫


悲しくったて〜♫



前向きに歩んできたの。



そこだけを頼りに……





ですが、みなさんもお分かりの通り







これ、『シンデラ症候群』という


「誰かが私を幸せにしてくれる」って




他者への依存的な思考が

意識的に無意識的に存在してるんです







シンデレラ症候群になってしまう原因は


①自分に自信が持てない

②甘えたいが強すぎる

③恋愛のモラトリアム

④相手への期待が高すぎる



らしいんですが……



(でも、だってを使わせて下さい)



でも、だってね。シンデレラのおかげで

あの凄まじいド貧乏を



私は


明るく


元気に


前向きに


楽しく



ワクワク(5拍子)

生きてこれたんです





だから、やっぱり




本当!

ありがとう〜シンデレラ♫






その何十年後に


現実に結婚するわけなんですが、


みなさんのお察しの通り


夢見てたものと現実の結婚のギャップが


それは、それはヤバかったのです(^_^;)





全てを悟るわけになるんです



そこで一つ学んだことは




誰かに幸せにしてもらおう〜



ではなくて



自から幸せになるってことを……^ ^



そんな過去があったから

『ソロ婚』という現在があれば

妙に納得しちゃいます




みなさんは

そんな、経験ありませんかー?