断捨離!

この響きは苦手ですキョロキョロキョロキョロ


お気に入りの店舗で

出会いにトキめいてラブ

素敵なスタッフさん方に接客を受け

お持ち帰りしたアイテムおねがいおねがい


そんな大切なお宝を

断捨離と言うなんとも寂しい言葉の下 手放すのはとても悲しいです汗汗汗


廃棄は サステナブルな精神に反するしあせるあせる

かといって 着ないから〜〜と言う身勝手な理由で 古着として他人にお譲りするのも 私としてはあんまり気乗りはしないですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


それでも 時の流れや好みの変化で 着なくなったお洋服や 使わなくなった服飾雑貨全てを手元に置くことは出来ませんあせるあせるあせる


とりあえず 消耗品と思われるソックスやハンカチ等は ほつれたり穴が開いたりすれば靴磨きに使いますウインク

又 着古したインナー、アウター類は 使い捨て雑巾カテとして お掃除後に処分しますニコニコ



まだ傷みのないお洋服や服飾雑貨については 

私は フリマアプリサイト等で販売するのは 手間やトラブルが苦手なので

某買い取り店舗にまとめて送って買い取って頂いています



そして

遂に 重い腰を上げて 2年ほど前から 泣く泣く大掛かりな還暦断捨離を手掛けましたビックリマークビックリマーク


その時

近年買い替えたアイテムに絞り 今着るものに囲まれたはずwww

それでも 欲しいものはなくなることはなく やっぱり増えていくキョロキョロキョロキョロ

これは何故?

お買い物依存症だから?

とモヤモヤしていたのですがキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


あ!!

好きなコーデから少し離れつつあるからかもーと気づきましたウインク爆笑

今更〜〜笑笑

還暦断捨離で

好みのパンツのデザインや丈を揃えてみたり

一般的に年齢相応かな?と思われるロング丈の冬のアウターに買い替えたり


それらとは異なるアイテムは減らし BESTなものが揃っているはず


なのに 欲しいものが出てくるキョロキョロキョロキョロ


オンラインや店舗を覗いたり我慢したり 

もちろん ストレス発散のはけ口的なお買い物依存症は自覚しております(⁠T⁠T⁠)(⁠T⁠T⁠)



。。。で ちょっと思い切って欲しいものを買うSSにしてみました


私はやっぱり カッコよいパンツではなく フェミニンスカートやワンピースが好きなんだなラブ

そして 好きなシルエットは Aラインなんだなラブラブ

好きな色は モノトーン&グレー系なんだな🖤🤍🩶


と よーく分かりましたおねがい爆笑爆笑

 

還暦過ぎて

この先 全力でお洒落出来る年月もそう長くはないし お気に入りのファッションを楽しみたいなぁ~~と


かなりの散財の下ではありますが爆笑笑い泣き

今季のSSで 好きなアイテムが揃いました♡♡♡♡♡


マブダチ りゅうさまからは

「最近のともりんは 以前よりお買い物をすごーく楽しんでいるよね〜〜。」

と 言われるくらい 生き生きとしているみたいですニコニコニコニコ



。。。と 前置き長くなりましたが


セール目前に

私のSS全公開です爆笑爆笑爆笑



前回のブログで語った



カブ染めのセットアップ


SS唯一 明るいお色目のアイテムですが
一応 これもライトグレーです*⁠\⁠0⁠/⁠*

Aラインスカートがお気に入りで ウキウキしながら着ていますおねがい


それから


こちらの襟が素敵だなぁ〜〜とチョイスしたシルク混のシャツは


今季のソフトプリーツスカートと セットアップで着られると気付き


こちらもかなりの頻度で出番がございます

綺麗目コットンシルクの黒なので
前を閉じて 小物を落ち着かせれば 真夏のセットアップにも使えそうな 便利アイテムですウインク



次は SSワンピース編 笑笑

ダウン
ダウン

シーズン立ち上がりに


コットンシルクの黒をチョイス致しましたニコニコ

こちらは 好みのAラインではなく 直線的なシルエットですが

薄地ですぐに乾くと言う点が秀悦で  これからの梅雨本番にも使えるコですウインク



そして
リネン100のAラインワンピース



リネン100のメインラインワンピースは 
丈問題で 全て手放していたのでキョロキョロキョロキョロ
迷わずお持ち帰り致しましたウインク



こちらは 好きが詰まった逸品で
真夏を快適に過ごせそうおねがいおねがい



予定になかった MHLより
ダウン
ダウン

120cm超の着丈に魅せられて爆笑爆笑


この丈感のワンピース
私はお初かもわかりません

なんか 脚が細くなったと勘違いしてしまいそうな嬉しい笑い泣き丈です笑い泣き笑い泣き



後は
ハウスホールドを街着にはどうなのかな?と思いつつも 店頭で拝見すると
メインラインに近い艶のある生地感だったので

手軽に着られる普段着として チョイス致しましたウインク
。。。が 
こちらは 想像以上にフツーの街着カテとして使えるワンピースでニコニコ
職場でも 活躍しています✨✨

しかも 流石はハウスホールドビックリマークビックリマーク
お洗濯がとても楽チンで ポケットがないこと以外は 優秀な素敵アイテムですウインク


そしてそして。。。
MHLのロングワンピのシルエットが新鮮で
はーちゃんやてこちゃんに 遠隔でのアドバイスを受けながら 笑笑
45rの 超ロングワンピもお仲間に〜〜爆笑爆笑
ダウン
ダウン

足首しか見えない長さ爆笑

踏んで転倒しないようにあせるあせるあせる

因みに 45rリネン100のドットワンピにもご縁があり? 笑笑
持ち帰っております(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
いつか ブログに書けたらいーなぁ(⁠^⁠^⁠)




そんなこんなで
ワンピ&セットアップを増やしたSS

今までになく
新入りちゃん達をフル活用し 日々のコーデを楽しんでいますウインク

そして 大好きなお洋服を着て働いたり楽しんだりする時間が ホントに心地好いなぁと感じています

お買い物大好きだし これからも ご縁という名の下に爆笑 好きなアイテムは増えてしまうと思います爆笑爆笑

けど
あんまり好みではないパンツコーデや年齢相応のシニアシルエットへの挑戦はしなくていいよなぁ~~と思う 今日この頃ですニコニコニコニコ


長ーいブログにお付き合いありがとうございましたおねがいおねがい