5月も最終週です

梅雨雨は もうそこに近づいている感じ?

不快な梅雨雨雨は苦手だけど

地球温暖化で 日本の四季が崩れつつあるのは悲しいですね汗汗汗




毎日慌ただしく過ぎ ブログの更新から遠退いてはいましたがキョロキョロキョロキョロ

夏物ショッピングは 着々と更新しております爆笑爆笑



そんな中

今日のブログは 興味深かった天然染めのお洋服についてですニコニコ



マーガレットハウエルでは

ハイサマーのアイテムに 天然染めのコレクションが登場しました✨✨✨



天然染料の堅牢性を専門に研究していた過去があり

天然染めと聞くと 居ても立っても居られなくなってしまいます




マーガレットハウエルのホームページより


植物から抽出した優しいカラーが特徴の天然染めのコレクションが入荷しました。天然染料ならではの個々で異なる表情や独特の染め上がりが楽しめるアイテムをご紹介します。


今回は植物のよもぎ、栗、カブからそれぞれ抽出した染料を使用しています。柔らかさと渋みが共存するよもぎのライトグリーン、馴染みが良く優しい印象になる栗のライトベージュ、カブから表現されたフェード感のあるグレーがラインナップ。ブランドらしいニュアンスカラーで様々なコーディネートに合わせやすい色合いです。



と記載されていますビックリマークビックリマーク



ホームページに載った優しいお色の画像にトキメキましたラブラブ


どの植物のお色もニュアンスがあって 素敵だけど

グレーLOVEの私は やっぱりカブ染めのライトグレーかな✨✨✨


ただ アイテムのデザインが私には似合わなそうなのでショボーン

とりあえず見るだけでもおねがいおねがい

とのテンションで 店舗にて拝見させて頂きました



カブのライトグレーのトーンは やっぱり魅力的でラブラブラブ


似合わないと思いつつも 試着をさせて頂いたのですがキョロキョロキョロキョロ



思いの外

ダイジョウブでした〜〜笑笑




ほぼ 迷うことなく爆笑セットアップでお持ち帰りです




優しいカブの染料のお色

ホントに惚れ惚れするライトグレーです♡♡♡




スカート丈は75cmは欲しいのだけど

こちらは ホームページのサイズガイド記載は75cm切っていてショボーン

短かくて無理だな〜〜と思っていたのですあせるあせる


けど 試着すると こちらのスカートはヒップボーン仕様だったので 丈がでましたおねがい


さらに

フレアスカートが苦手な体型故

無理だろうな~~と思っていたもう1つの懸念は

フロント5枚接ぎのデザインで フレアスカートのシルエットではなく 意外と綺麗なAラインで穿くことができましたウインク





当初

シャツは考えていなかったのだけど



一応 羽織らせて頂くと

セットアップで着たい妄想がめちゃ膨らんでしまいました爆笑爆笑爆笑




しばらく お買い物を控えても?笑

欲しいセットアップ爆笑爆笑爆笑




時を同じくして

デパートのoffセールやプラスポイントセールで購入した



こちらのモデルさんの丸パクコーデで購入したキュロットとシアーシャツ


このシアーシャツ
とても涼しげなコットンシルクで
キュロット合わせは勿論ですが


手持ちのノースリーブワンピの羽織りにしたいなぁと妄想していたのだけど


カブ染めスカートに合わせると

ハイサマーらしいとても涼しげな組み合わせになりましたウインク




ところで。。。

シャツを購入すると シャツ地のハンキーのノベルティが付いてくるキャンペーンおねがい



めちゃくちゃタイムリーで



期間中に 3枚頂けました爆笑爆笑



上から〜〜
コットンシャンブレー
コットンリネン
リネン
。。。と 全て過去のシャツ生地ですラブラブラブ

この生地はどのシャツだったのかなぁ?と思い回らす時間が 癒やしタイムですおねがい

ファブリック大好きな私にとっては こんなにテンション上がるノベルティはございませんウインク爆笑笑い泣き




私のSSコレクション✨✨✨

次回に続く 笑笑笑