立春以降の寒の戻りで 春らしい装いがお預け状態〜〜〜と思いきや
桜の開花宣言を聞くと いきなり初夏のような気候になりそうな春本番ですチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
今季は ウールのジャケットを新調し 出番を待っていたのに ジャケットを着られる時期はあっという間に過ぎてしまいそうな予感キョロキョロ汗汗


そんな本日のお題は 今月追加の子達ですビックリマークビックリマーク


若い頃からワンピースが大好きだったのですが♡♡♡
ここ数年 マーガレットハウエルのワンピースの丈の短さが気になり始め
還暦と共に 膝下丈は全て断捨離しましたあせるあせる


ただ
このところの長い丈がトレンドなのもあってか?
世間一般のロング丈よりは短いけれど メインラインのワンピースにも そこそこ丈のあるものが出ていて(総丈112cm位)
お気に入りのコーデとなっていますおねがいおねがい


中でも


こちらのコットンは


今までお目にかからなかった上質なコットン生地でラブラブ
落ち感があって広がりが抑えられるので 季節を問わずかなりヘビロテ中おねがい



色んなアウターを羽織って 沢山出番ありでしたウインク



好きすぎて
普段なら選ばない


カーキのイロチ買いまでしてキョロキョロおねがい

苦手なお色にもかかわらず 冬にもインナーを工夫して着ていましたニコニコ



数年前に購入した


チャコールグレーのウールワンピースは


こちらも広がらずに落ち感があり

ウール素材故 タイツと合わせても静電気の心配がなくストレスフリーなので


冬中 めちゃくちゃ着倒しましたおねがい




他にも
冬の終わりに購入した


フォックスのヘビーメルトンの中に着ているコットンキュプラのジャンスカ(MHでは ワンピカテ)も やっぱり112cm程丈があるので



インナーで調整しつつ シーズン問わずに着ていますウインク


ワンピースは 着心地も楽だし
今季増やした フォックスのテーラードジャケットとの相性が良くて
テーラードジャケットは ワンピースの甘さを抑え 更にきちんと感を演出してくれるので ホントに使えるアイテムなのです*⁠\⁠0⁠/⁠*


この春コーデとしてはワンピ✕テーラードジャケットが 私の頭の中で限りなく膨らんでいますおねがいおねがい


。。。と言うことで
この SSも 先ずは新しい春物ワンピが欲しいなぁ〜〜と


メインラインでは 112cm超の丈は出なかったのだけど


MHLからチャコールグレーのワンピースをチョイス致しましたビックリマークビックリマーク


丈が欲しかったので サイズアップしています

MHLの割に 生地が柔らかいので そこまで広がらず
着心地も良さげですウインク

一緒に選んだピンクのリネンスカーフの薔薇がチャコールなので もう少し季節が進んだら リネンスカーフを巻きたいなぁ~~と妄想していますおねがい


カジュアル過ぎないように


エバゴスのカッチリトートを持ちたいかなウインク


そして


上質なフォックステーラードを羽織ると MHLのワーク感も抑えられるように思いますビックリマークビックリマーク


テーラードジャケットの丈が 70cm程なので バランス良さげです
身長162cmの私の場合
ワンピース丈112cm、ジャケット丈70cmが 1番しっくりいくみたいです(⁠^⁠^⁠)




ここ数年MHLは避けてきたし
この先もMHLを増やす気はないのだけどウインク
メインラインの中でも特に上質なアイテムと組み合わせたら ワーク感が抑えられて 好みのコーデの1つになったように思いますウインクウインク


足元は


革靴を合わせて


アラカンコーデにウインクニコニコ
ワンピースがMHLではなく メインラインであれば スニーカーも良いと思います♡♡♡


因みに
今月は アングローバルとデパートのプラスポイントが重なるお得な月でしたので


まだ先のリネンシャツや 
今季 改良されたアンダードレスも購入しています爆笑爆笑

あ!
MIZUNOシリーズも(スニーカー数足含む 笑笑)ちょこちょこと爆笑爆笑笑い泣き