あけましておめでとうございます🎍



旧年中は 沢山の読者様にご訪問頂き とても嬉しかったですおねがい
ありがとうございましたニコニコ


そして 暖かいコメントを頂いたこと  重ねて御礼申し上げますおねがい




変わらず拙いブログではございますが
今年も 宜しくお願い致しますニコニコ



昨年は 還暦を迎えた節目の年で🐰

ファッションカテゴリーでは
一昨年に続き 大掛かりな断捨離を実行しつつ
私なりに 手持ちのアイテムと向き合ったつもりでしたが
やっぱりお洋服大好き♡
お買い物大〜〜好き♡♡
。。。なところは変わりなく爆笑
断捨離しつつの 新しいコ達に手を出してしまっておりましたキョロキョロキョロキョロ


さて
昨冬は スタイリストちゃん監修の元爆笑徹底的にコートを見直し
ロングの素敵なものに絞り込んだのですが
この冬の暖冬傾向により
実は
今季 ロングコートは一度も着ておりません爆笑爆笑


そんな暖冬に 1番活躍したアウターは
ダウン
ダウン

なんとビックリマークなんとビックリマークビックリマーク
メンズのブルゾンでしたウインク

カテゴリーはブルゾンですが


女性が着ると 腰回りまで着丈のある ショートコートの役割となってくれるのです



フォックスブラザーズのウールなので 見た目より軽くて暖かい とても着心地の良いアウターですウインク


この冬 買って良かったBEST1かも分かりませんおねがい

ワンピースやスカートを甘すぎない雰囲気にしてくれたのも 沢山出番があった理由かなビックリマークと思いますウインク


後は


ハリスツイードのドリズラーブルゾンと 昨シーズンのフォックスフランネル・パピートゥースのテーラードカラージャケットも 12月中 かなりのヘビロテでした
。。。と言うか この3着のアウターを着回しておりましたウインク



それから
ロングコートを出さなかった大きな理由は
スコティッシュカシミヤ100ニットのお陰かもなぁ〜〜と思います

アップ
アップ
数年前の ダークグレーのスコティッシュカシミヤのタートルですウインク

こちらを沢山着たので


2年前に ライトベージュ
今季は ライトグレーを買い足しました

身幅たっぷりで ふんわりしているので 1枚で着てもサマになりますニコニコ
薄手なので着膨れせず 実はジャンスカのインナーにも使えたりします


アップ
アップ
大好きなカシミヤ100ドネガルは タートルとは違うラウンドネックの特徴を活かしたコーディネートが出来るので こちらもとても重宝していますおねがい

譲ってくれた ヤギさん達🐐🐐にお礼を言いたい気分です〜〜おねがいおねがい


更には


シーズン初めに 大好物なお色味のMade in Japanのアップサイクルカシミヤ100ニットをゲットしたので
ニットは十二分に揃いましたおねがい


あっビックリマークビックリマーク
忘れてはならない大切なコ
ダウン
ダウン

このニットもMade in Japanのカシミヤ100で
大好きなスタイリストちゃんに
「私に1番似合っているニット」
と 珍しく?爆笑褒めて頂いた年代物の逸品です爆笑爆笑


薄手でも 流石はカシミヤ100の暖かさなので これも大切な1枚となっています


以上
暖冬に ロングコート要らずで過ごしている 大切なマイフェイバリット達✨✨✨



てことで?←どういうことで? 笑笑
新年のプラスポイントセールでは ニットではない気になるSSモノが欲しいかな?と
物欲果てしない新年を迎えています爆笑笑い泣き