9月の台風シーズン

地球温暖化の影響なのか 今まで耳にしなかった 線状降水帯〰️〰️なーんて 危険な気象用語が飛び交い 落ち着かない連休です


都内は 日が差したり 激しい雨音がしたり

時には 雷が鳴り響いたり。。。

そんな三連休ですが

大雨の続く地方にも 大きな被害が出ないことを願うばかりです




さて

マーガレットハウエルでは この連休中は プラスポイントセールが開催され

ショップによっては モールのお値引きと重なったようでウインク

仲良しハウエラーちゃんも 参戦爆笑爆笑


てか

私も じっとしていた訳もなく〰️〰️

彼女とは 遠隔ではありますが爆笑笑い泣き

情報交換しながら 一緒に楽しみました照れ笑い泣き


そんな 楽しいショッピングでの素敵なコのお話は また後日〰️〰️

引っ張ります(,,> <,,)♡



と言うことで

本日は お待たせ致しました爆笑

初下ろしした 晩夏もののワンピースを語りますウインク

別に 待ってないし~~の 一言は飲み込んでくださると 有難いです(笑)(笑)





還暦目前に 手持ちのお洋服を見直しまして
膝下丈のお気に入りワンピースを一掃致しました

年齢的にも 又 トレンド的にも 短いワンピを着ることは なさげですが
やっぱり ワンピが大好きなことには変わりなく〰️〰️

今季も そこそこ丈が出て それなりに落ち着いた雰囲気のワンピをアップデート致しました


以前 チラッと ブログにアップした Vネックのコットンワンピですビックリマークビックリマーク


しっとりとした肌触りのコットンで 着心地抜群✨✨

五分袖ですが インナーにタートルネックのニットを着ると 冬にも着られそうな滑らかな生地でのお作りで 長い期間 楽しめそうウインク


オンラインのモデルさんは


インナーに 白いカットソーを覗かせていて

どちらかというと 爽やかで 春っぽいのかな❔



私は 初秋を意識して



黒のアンダードレスを着てみました



フロントだけ 左右に3本ずつプリーツが施されていますが
落ち感のある生地なので そこまで広がりすぎることもなく マタニティーウエアっぽさはないのかな❔


後ろに プリーツがないのも 座った時のシワを気にせず着られます


このワンピ
晩夏に入荷したので 既に店頭では 秋物のワンピに 主役を取られているのだけど
アラカン的には 推しワンピですー✨✨✨

同じ生地で作られたシャツは ホームクリーニングOKのようでウインク
只 こちらは フロントにプリーツがあるので 手洗い不可になっていますキョロキョロキョロキョロ
うーん
どうしようかなぁー❔
手洗いしちゃって アイロン頑張ろうかな❔と すごーく迷い中キョロキョロキョロキョロ
ホームクリーニング出来たら 気兼ねなく 沢山着られますよねウインク

。。。けど それを差し引きしても 素敵なワンピですラブラブ

ポイントアップセール
明日まで開催中爆笑爆笑
オソロしませんか❔
お勧めですぅーニコニコ←誰に?笑い泣き笑い泣き




赤薔薇赤薔薇初秋のコーデ赤薔薇赤薔薇


ワンピにエバゴスを持ってウインク


足元は


ローファーにコットンソックスですビックリマークビックリマーク