軽度知的障がい、ADHDのゆっちゃんの母です。

ゆっちゃんはリスパダール服用中。絶賛花粉症。

母はうつ病治療中。


少しだけ前に、支援クラスの先生がPTAの担当もしているので相談いたしました。


はっきりと、PTAを任意ならばやめたいです。と


先生はその場では答えは出せないので持ち帰って後日お知らせしていただける事になりました真顔


修了式の日に先生からのお話がありました。


『PTAの件ですが了承されましたのでニコニコ


卒業式にでるコサージュや粗品等につきましてはまた、そのときにお話があるそうですニコニコ


6年ぐらい前から体に異常が現れ、だんだんおかしくなっていっても半強制できめ事も来なければ来ない人に押し付ける体制をとっていた役員決め。







抜けれる事ができて良かった!登校班問題も私が一緒に登校しているので入らなくて大丈夫。


たくさんのPTA関係の文書を読み、何度も任意と書いてある文書を読みようやく退会できました。意外とあっさりと。



先生や現PTAの保護者の方にはよくしていただいてますが、役員をしながら持病もあり、ゆっちゃんを見ながらは今の私には無理悲しい