赤ちゃんが産まれて、数日経つ頃に

新生児聴覚検査耳

を行います。

私も、上の娘達同様に当たり前に受けました。
(むしろ、受けない理由すらなかったし。)

小さな頭にヘッドフォン🎧つけてする検査

私は部屋で待機。暫くすると看護師さんが

赤ちゃんのトッコを押しながら連れてきてくれました照れ

『無事に検査終わりました、だけど…』

だけど?

『右耳が反応しなかったからまた改めて検査してみるねニコニコ

と…なんですとー⁉️

なんで改めてするかと言うと検査器具がずれてたり、耳穴が羊水や耳垢で詰まってしまってる場合も少なからず考えられるから。

そうであって欲しい。

後日、再検査。

右耳 リファー

ズドーンっと何処かに落ちて行きましたえーん

別日に小児科医の先生と話ました。

更にメンタルが笑い泣き