こんにちわ!

Rainbow kids 子ども英会話教室 @加古川市です。

 

気が付けばもう11月も半ばを過ぎてしまいましたね💦

Time flies !!イチョウ

 

この記事⇩を書いてから一年なんて信じられません!

 

さて、Rainbow kidsの中学生クラスでは

夏頃から新しい取り組みをしています。

 

尊敬する英語の先生からご紹介いただいた

「やさしい英語ニュース」という教材を使っています。

 

 

小学生用/中学生用/高校生用 とレベルに分けられていて

子ども達がTVニュースでみたことのある記事も。

 

最初は「え~!難しい!」とかブーブー言ってた中学生も

最近では「今日は何なん?」と聞いてくれるようになりました。

 

教科書には載っていない、塾でも習わない単語の意味を

みんなで悩んでみたり。

そして教科書に載っている文章よりもはるかに長いものを読むには

どうすればいいか、と考えたり。

 

ただ、やっぱり最近の中学生、知らないニュースも多いです。

「え?テレビとか新聞見てないの?こんなに大々的に報じられてるのに?」

と思うことも少なくありません。

塾や部活、宿題でTVを見る時間がないのかもしれませんね。

若い人はTVよりも動画サイトを見る、とも聞いたことがあります。

 

自分のごく近い周りのことだけに意識を向けるんじゃなくて

少しでもいいから、もっと広い視野を持ってほしいなぁ。

せっかく英語を学んできて、英語ができない人よりも

たくさんの情報が得れるのだから。

 

このニュース記事と並行してこちらも使っています音譜

 

 

そしてまもなく多読も本格的に始まります!

(先日、またまた多読のセミナーに行ってきました。

そのお話はまた次回)

中学生の子たちのこれからが楽しみでなりません。

 

フォローしてねペタしてね

 

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

加古川市ではここだけ!

 

Jolly Phonicsで読み書きの土台を作り、多読へつなげる。

BBカードで右脳を刺激し、わかる!自分でできる!喜び⇒達成感へビックリマーク

楽しいから、好きになるから理解力、思考力、記憶力が身に付くビックリマーク

英語の土台をしっかり作り、本物の英語力へ。

 

今までの英語学習とは違う指導法で指導しています。

ご興味持たれましたらお気軽に空席状況/体験など

お問合せくださいね音譜

 

 

Rainbow kids こども英会話教室

なべしま ともみ

やまばた ともみ

tomo-rainbowkids-tomo@outlook.jp

 

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆