Rainbow kids こども英会話教室@加古川市

クラス状況(2017年度)
・月曜日
  14:30~15:15 幼稚園児クラス   満席(来年度空きあり
  15:30~16:20 小1、小2       満席
  16:30~17:20 小3          満席

・水曜日
    16:15~17:00 幼稚園児クラス   満席(募集予定なし)
    17:10~18:00 小学校高学年    満席
    18:00~    中学生         満席

 

来年度 幼稚園児クラスに若干の空きが出るため

生徒さんを募集しています。

 

低学年クラス(初心者。主に小1・小2対象)も新規開講を予定しています。

 

高学年~中学生クラスに関してはカリキュラムの都合上、

当分生徒さんの募集の予定はありません。

 

 

英語のできる15歳を目指し、幼少期からジョリーフォニックスで英語の基礎をしっかりと固め

多読やたくさんのインプットによって英語脳を作り、自己表現していくこども英会話教室

Rainbow kids こども英会話教室  

講師のなべしま ともみです。

 

 

さて、昨日で各クラスのオープンクラスが終了しました。

 

保護者のみなさまにはお忙しい中、レッスンに参加いただきましてお礼申し上げます。

 

普段のレッスンでどんなことをやっているか、

どんなに子供たちが前向きに取り組んでいるか、

またはご家庭とは違う様子のお子さんたちの様子を見ていただけたかと思います。

 

子供たちもお母さんが見ていてくれていつもより嬉しそうでしたニコニコ

 

各曜日、幼稚園児クラスはお母さんとジョリーフォニックスの音当てゲームで楽しんでいただきました。

子供が背中に書いた文字(音)をお母さんがホワイトボードに書きます。

これが案外難しくて、間違えるお母さんに大喜びの子供たちなのでした。

 

小学生クラスはお母さんも一緒に3step cardでBINGOゲームをしました。

このカードを使うときは私の声掛けも子供の反応もとても速いので、スピードに驚かれたかも・・・。

 

水曜高学年クラスでは、練習中のスピーチやみんなでジョリーフォニックスと

今、スピーチのセンテンスで取り組んでいる

I go to ○○ by △△. の文章作り。

 

いかに面白い文章が作れるか、で盛り上がりました。

3step cardでたくさん英語を口から出す様子を見ていただきました。

3人称、否定文、副詞や目的語をどんどん変えてたくさん口のトレーニングをしています。

 

オープンスクール後には来年度のRainbow kidsの予定をお伝えしました。

レッスン形態を若干変更し、クラス編成を行います。

 

使用テキスト及び教材に関してはまもなくお知らせできるかと思います。

 

ご質問等ありましたら、講師個人Line、または教室アドレスにメッセージ送信願います。

 

 

読者登録してね

ペタしてね

 

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

加古川市ではここだけ!

Jolly Phonicsで読み書きの土台を作り、多読へつなげる

3step cardBBカードでたくさん英文を口から出し、英語を楽しく身に付ける。

 

Rainbow kids こども英会話教室

なべしま ともみ

やまばた ともみ

tomo-rainbowkids-tomo@outlook.jp

 

加古川市平荘町山角83-1

 

 

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆