Vin Bike。。。 | Tomo Racing Service @ ネタ帳

Tomo Racing Service @ ネタ帳

千葉市若葉区にあるTomo Racing Serviceのネタ帳。
オフロードネタやその他。。。
店内やお客様達との交流などなどモリモリでお届けします!

なんだかJNCCが盛り上がっておりまする
最終戦のAAGPになんとHRCライダーの名がデターきゃはっって~巷じゃ大騒ぎっぽい!!桃
宅のドンちゃんあたりはJNCC出ないけど、『おもしろそうだから見に行きたい』って~言い出したキャッ
確かに上位争いに新風吹くなんてオモロイに決まってる!!!

 

っつ~事は...そこに名前を連ねてる国内ランキング争いをしてる方々は
同日開催のジャパンスーパークロス(JSX)には出ないって~事じゃんねビックリマーク
な~んて冷静な@さんはふと思ったりもした。。。
 
JSXチケット買ったって~人もいるんだけど...
誰が出んの?って~未だに聞かれたり聞いたりするイヤ
@『スチュワートの弟とか』 ←@さん鉄板のアンサーネコ・うしし顔
見る側としてはソコ(誰が出る)1番重要なんじゃないかって~思ふワシsei
スーパークロス世代の方々なんて当時の盛り上がり知ってるからワクワク半端無いと思うな~ハート
どちらも盛り上がるといいんだけどな~ぷぷぷ顔
ちなみに当時はJSXスターティングマシーンに並ぶだけで5万もらえたそうだよy’s 1ヒートねわぁ
良き時代だったっぽい~うきゃバブリーshabon+.
 
さて~、たまにゃ~ちょいと整備ネタなんぞ。。。

最近は宅のドンちゃんの腕を見込んでヴィンテージマッスウィ~ンなんかの修理依頼も結構ありまして
中々見れないバイクや部品なんかもあったりなかったりな@さんのスマホ内スマホ

 

ボンビー暇無しで色々やっとるドンちゃんと、それをポツリポツリと撮ってるワタスぐぅ~。
そんな写真をポツリポツリと載せてみる ←スマホ写真消したいだけって噂もあったりするかお
写真はSNSにあげたら消すもんだと思っているワシなのでme

んだば行ってみよ~ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

まずはコチラ~↓
AT-1(多分'60年代の車輌)


当初の予定ではクラッチプレート交換のご依頼でしたsei
開けてみたらはてなちゅん オートルーブっぽい青緑の何か...叫び

 

んでもってもう1部屋空けてみたら~何か落ちたっぽいはてなちゅんはてなちゅん

嫌な予感の金属の何か...叫び叫び

何だろ~???結構デカいよ・・・

 

原因を突き止めるべく!!桃いざ決意

何の破片かというとですね。。。

 

こちら↓

プライマリドリブンギアが破損しておりました。

当店まで自走でご来店されたので開けてみてびっくらこきました~びっくり

 

さてお次の写真

ドンちゃんお得意のシートのあんこ抜きで抜いた『エアータッカーホッチキスの芯』

外車と国産車のご依頼が同時期だったのでちょいと気になり

磁石を真ん中に置いてみましたよ!

 

↓写真左側:国産車輌のシートについていた芯

写真右側:外国車輌のシートについていた芯↓

 

 

国産は鉄分が多いのに対して外国産は鉄分が少ないっぽい

錆びにくい材質を使用しているんだろうなビックリ

スポンジの面も高級車は処理がとっても綺麗でしたハート

細部までこだわるあたり、高級車なりの理由があるんだな~と納得!!!

つったって、国産車も最近では高級だろって~話だけどもひと

そんな'19国産車納車整備の傍ら今もVinマッスウィ~ンもいじくり倒しておりますので追々ご紹介致しますsei

次々とバランバランになってくから追いつかないよげっそりヘッポコカメラ班のワシアハハハハハハハハハ....