最初の2歩(9話)また窓のお話。 | くろネコのトモロウとロドニー達

最初の2歩(9話)また窓のお話。

窓の良さって
他にも有るよね。

目的は同じだけれども
住んでいる場所によって
窓の形がちがうの!

なんでだろうね!?


縦長だったり、正方形だったり、
格子がたくさんついていたり。

ガラスがなかったり
かわりに紙が張っている窓も有るよ!

おもしろいね。


でも、どれも
光と風を通す為のもの。


住んでいる場所が違うってことは
光や風も違うってことだよね!

$くろネコのトモロウとロドニー達-今日はよく観る。

寒い所では
光が少なくて、風も冷たい。

暑い所では
光が多くて、風もぬるい。


実際に色んなところに行って
色んな窓を観たくなってきた。

あと、光と風もね。


光と風が違うと
他のものも違うのかな!?


また、出掛けてみたくなってきたな!