最初の2歩(8話)僕だけだろうか? | くろネコのトモロウとロドニー達

最初の2歩(8話)僕だけだろうか?

窓っていいよね!

なんか不思議で。


壁があるんだけれども
穴が開いてる。

穴が開いてるのに
ガラスが入っている。


家の中にいるのに
光が入ってきて、
ガラスを開けると
風も入る。

光も風も、お家の外と中を
共有しているけれども、
見えない空気の境界線が
世界を隔てている。


その空気の向こうは
みんなの世界。

その空気のこちらは
僕の世界。

$くろネコのトモロウとロドニー達-昔の絵

ちょっと覗けば
みんなの世界が見えるよ!


みんなの世界からも
こちら側が覗けるのかな。

レースのカーテンをつけたら
僕の姿は見えないよ。

でも風と光はちゃんと
僕のところへ来てくれる。