夏休み最終日!! | 逆境を逆手に

逆境を逆手に

脳腫瘍の夫と、小学生兄弟育児日記

とうとう、夏休み最後の日になりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?


毎日のお弁当作り、宿題の確認などなど、色々お疲れ様でした



夏休みは親も忙しく、あぁ今日で終わりだーと思ったら、どっと疲れが出て、ゴロゴロしています




それでも


今年はかなり有意義な時間を過ごせたと思う!

当初予定していたイベントは、台風やら雨で流れると思いきや、運良く全て決行できましたニコニコ



とてもとてもとても

子供と過ごす時間たのしかったなぁ〜おねがい



こんなふうに純粋に感じれたのは、実は初めてかもしれない


イライラして、小言を言う日ももちろんありました

夏休みという長い時間、、それはもう仕方がないのかなって思います



一番楽しかったのは、二泊三日の旅行です


最近心がけていることは、何事も一緒に楽しむことです

これまではとにかく見守るとか、思い出を写真に残しておくとか、保護者としての責任みたいなところが多かったと思います

子供達が安全に楽しんでくれれば、それでよし!みたいな



でももうある程度大きくなったので、見守りつつも、私も一緒に遊ぶことにしたんです


例えば海でのアクティビティを一緒に参加するとか、ウォータースライダーで自分も楽しむとか、アスレチックも本気でやるとか



旅行中、ほぼ全てのプログラム参加したんじゃないかなキメてる

その方が子供も数倍楽しそうだし、私も目一杯はしゃいで楽しんでしまったのです


その分シミは増えました…まぁいいんです、またシミ取りに行くので笑



そんなこんなで、色々達成できた自己満足いっぱいの夏休みが終わるということで、さみしいのかというと、やっぱり嬉しい爆笑


お弁当作りさようなら〜、朝の自由時間おかえりなさい♪