#休日のおでかけブログ 「インスタ 2024/02/12」 | ★MONTAのブログ★

★MONTAのブログ★

趣味:パソコン・インターネット・懸賞の応募・ポイント稼ぎ(ポイ活)・散歩(ウォーキング)・カメラ撮影

休日のおでかけブログ

インスタ更新キラキラ

 

2024.02.12

この日は連休最終日だったので、
イオンモールまで遊びに行ってきたよ晴れ
 

台湾祭

 

近くの公園では「台湾祭」をやっていて、
ランチは台湾の麺料理「麺線」と「葱油餅」を食べたよニコニコ

 

麺線

 

麺線は麺が日本のそうめんに似ている感じで、
スープはかなりとろみがあったなぁ。
辛い豆板醤と独特なパクチーの香りが印象的だった。
葱油餅は生地がモチモチしていて食べ応えあった。
台湾の料理は食べたことがなかったから、
こういう機会に味わえてよかったかな。
とはいえ、今日から当分の間はこちらのイベントはお休みとのこと。

 

サーカス

 

その後はこの日まで開催されていたサーカスを観てきた。
最終日とあってかなり混雑していたけど、
最後まで楽しめてよかったにっこり

 

#冬
#連休
#おでかけ
#台湾祭
#サーカス

 

<詳細>
台湾祭in幕張夜市

麺線(Wikipedia)

葱油餅(Wikipedia)

木下サーカス

タイッツー

Threads

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する