2014-02-18-00-02-05_deco.jpg

 
 奈良に越してきて2回目の雪だるまが作れるくらいの積雪
近所の子供たちと一緒に かまくら作りをしてみました。


 

LINEcamera_share_2014-02-18-00-05-04.jpg

私です。うかれてます 

雪山を作ってから掘る方が簡単なんだと後で知りました
新潟のお友達に、かまくら製造機と言うのがあってバルーンに雪を置いて凍らせると言うのも教えてもらいましたが
私たちは飼育ケースでブロックを作ってレンガのように積んで作ってました。
屋根をどうやるか迷って、長男が中に入ってダンボールと傘で頑張って支えて
つくりましたw

ミッキーとミニーちゃんを置いてみた
この後、次男がダイブして完全に破壊してしまった

1392383062676.jpg

 
これが家の前の景色!
 

DSC_2041.JPG

 
  今年のバレンタイン
ハートの巻き寿司を作りました
明太子の赤と、サケフレークの桃色の2色でかわいいです 
いつも作るのは時間がかかってるのに、家族が食べるのはあっという間
 

1392384767243.jpg 



追記:
このあと西日本では、大雪の被害が本当に大きくなってしまいました。
少しでも早く大雪の被害が解消されますように祈っています。