先日、コープのバスツアーで堺にあるコープラボに行ってきました

商品の検品をしたり、いまなら放射能の検査をしたり、いろんな検査をされているところです。

私たちは豆腐つくりの体験をさせていただきました。

ピグとポーセラーツとあれこれと-DSC_0646.JPG

味がぜんぜん違ってびっくり!

あと混ぜたときに出来た泡を消す、消泡液の効果もすごくて驚きました



ピグとポーセラーツとあれこれと-DSC_0649.JPG

その後、りんくうへ移動♪

お買いもの大好きо(ж>▽<)y ☆

新しくできた海側のエリアをうろうろ

(って写真が思いっきり前からの場所だった)

ピグとポーセラーツとあれこれと-DSC_0650.JPG

あっと言う間に時間が経って、荷物もそこそこの量にww

私の勝手なりんくうのお約束、ゴディバのショコリキサーを

時間ぎりぎりに購入し、バスの中でゆっくり飲みました♪

駆け抜けたりんくうツアー。また行きたいな~