いのち。 | ブラボー!~牛田智大さんファンブログ~

ブラボー!~牛田智大さんファンブログ~

世界の片隅でピアニスト・牛田智大さんへの愛を叫んでおります(//▽//)
動画や画像の一部はお借りしているものもございますm(__)m

 

皆様 こんにちは。

 

 

以前に、ビーツの種を買ってきたことをブログに書きましたニコニコ

 

 

(その時の記事はこちら)

 

 

 

あれから、暑さがある程度落ち着くのを待って、

 

ようやく、モーそろそろいいかな?ということで、

 

9月9日の朝に、種蒔きをいたしましたです(^^)

 

 

種の袋の裏には、「発芽まで10日程かかる」と書いてありましたので、

 

(20日くらいになったら芽が出るのかなぁ。ぐふふ♡)などと思いつつ、

 

朝夕お水をあげては、楽しみにしていましたところ。

 

 

 

12日の朝、お水をあげようとすると……

 

 

 

 

ご覧になれますか? モーちょっと、アップにしますね。

 

 

 

 

 

なんと!小さな小さな、ビーツの紅い芽がっ!!爆  笑

 

 

 

か… か……

 

可愛いーーーッッッ!!!(≧▽≦)(≧▽≦)ラブラブ音譜ラブラブ

 

 

 

 

不思議ですねぇ。

 

種は、あんなにカラッカラに乾いてるのに。

 

ちゃあんと生きてて、眠りつつ、その時を待ってて。

 

ほんで土に蒔いて、お水をあげたら、

 

ちゃんと目を覚まして芽を出すんですから。すごいなぁ~キラキラ

 

こんなちっちゃいのに、しっかりビーツの紅い色してて、感動しましたニコニコ

 

 

 

それにしても、思っていたよりだいぶ早く発芽したのでちょっとビックリでしたわ!

 

ビーツの師と仰ぐ♡紅茶さんにお訊きしたところ、

 

最近暖かくて湿度もあるので、芽を出しやすい条件だったと思う、

 

と教えていただきました(^^)

 

 

 

 

そして、こちらが本日17日の状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴょこんと双葉が出て、茎の長さは3~4㎝くらいになりました♪

 

このまま、すくすく育ってくれますようにラブラブ

 

 

 

 

 

*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:**:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:**:・’゚♭.:*・♪

 

 

 

 

先ほどお名前を挙げました紅茶さんのおうちの、

 

猫の「むぎ」さんが、もう1週間も、

 

ほとんど何も飲めない、食べられない状態が続いています。

 

 

ですが昨日、少し、R-1飲料水を自分で飲んだり、

 

お鼻に塗ったちゅーるを舐めたり。

 

明るい兆しが見えてきたようで、本当に、本当に、本当によかった。

 

 

苦しんで苦しんで、小さな体でじっと耐えて、闘って。

 

彼の生命力は、一番危険な局面を脱したのだと思います。

 

えらいね。むぎちゃん。えらいね。本当によくがんばったね。

 

そして、今もがんばってる、生きようと懸命にがんばってるんだよね。

 

 

 

 

 

(紅茶さん、写真ありがとうございますm(__)m)

 

 

 

眠るむぎ。 愛しい、愛しいいのち。

 

むぎちゃん。祈っているよ。

 

このまま、良くなろうね。

 

絶対絶対、また元のように元気になって、いっぱい遊ぼうね。

 

 

ね。むぎちゃん。