睦月つれづれ | ブラボー!~牛田智大さんファンブログ~

ブラボー!~牛田智大さんファンブログ~

世界の片隅でピアニスト・牛田智大さんへの愛を叫んでおります(//▽//)
動画や画像の一部はお借りしているものもございますm(__)m

 

寒い日が続いていますが、

 

皆様 いかがお過ごしですか。

 

インフルエンザが猛威をふるっています。

 

どなた様も、どうぞくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

私も外出時のマスク、帰宅後の手洗い、うがい。徹底したいと思います。

 

 

このところ、朝、家を出る際、毎日のようにハハから

 

「寒いで。アンタ、襟巻していきや。手袋は?」などと、言われております。

 

おかーさん… そんなん言われなくてもするって…(笑)

 

どれだけいいトシぶっこいていてもですね、

 

母の目には、まだ私は小学生くらいに見えているのでしょうか(^^;)

 

親心とは、鬱陶しくもあり、ありがたくもあり。 

 

てか、襟巻って!爆  笑

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪

 

 

 

2019年の1月も過ぎゆき。

 

ヨノナカ的に、大きな出来事のあったひと月でありました。

 

まずは、テニスの大坂なおみ選手の、全豪オープン優勝!!\(^o^)/

 

昨秋の全米オープン制覇に続いての四大大会二連覇という快挙、

 

世界ランキングもアジア選手として初の第1位に輝き、

 

モー、モー、本当にすごいこと、ものすごいことだと思います!

 

素晴らしいっっ!!(≧▽≦)(≧▽≦)

 

 

全豪の決勝戦は、テレビの前に噛りつき、リアルタイムで観戦いたしました。

 

手に汗握るとはこのこと、いや〜、実に実に名勝負でしたね!

 

第1セットは両者一歩も譲らずタイブレークにもつれこみ、大坂選手が制した。

 

第2セット、大阪選手が3本のチャンピオンシップポイントを握るも、

 

クビトバ選手がことごとくはね返し、その勢いのままセットを奪う。その精神力!!

 

なかなか思うようなプレーができずに、苛立ちも見せる大阪選手。

 

けれどそこから気持ちを立て直し、第3セット、我慢して我慢して、ついに勝利を掴んだ、その精神力!!

 

勝った大阪選手にも、敗れたクビトバ選手にも。

 

お二人に、心からの拍手をおくります。

 

お二人から、最後の最後まで、絶対に諦めないことの大切さ、

 

そのことを、あらためて学ばせていただいたように思います。

 

そして、両選手の、人柄の謙虚さ、あたたかさ。

 

試合後のスピーチ、プレー中の激しさとは別人のような穏やかさで、対戦相手を讃えたクビトバ選手。

 

2年前、自宅で強盗に襲われ、利き手の左手に大怪我を負って、

 

一時は日常生活にも支障がある状態だったと知りました。

 

なんて酷い……(泣)

 

そんな状態から、また四大大会の決勝の舞台まで、一歩一歩上ってゆく、

 

その日々には、いったいどれだけ多くの涙と汗が流されたことでしょう。

 

大阪選手もまた、まず真っ先に、「たいへんなことを乗り越えてきましたよね」と、

 

クビトバ選手に寄り添う言葉をかけていました。

 

彼女のハートのあたたかさが伝わってきますね。

 

 

なおみちゃん、おめでとう〜〜〜!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

21歳、これからまだまだ、まだまだ、どこまででも強くなりそうでワクワクします(≧▽≦)

 

もちろん今後は追われる立場、世界中のライバルたちが「打倒ナオミ」と研究してくるでしょう。

 

みんなの期待を背負うプレッシャーも、どんなにか大きいに違いありません。

 

けれど彼女なら、しなやかに超えてゆくような気がして(^^)

 

昨日までの自分を、脱ぎ捨てながら。あのチャーミングなナオミスマイルを浮かべながらラブラブ

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪

 

 

 

 

そして、嵐が、2020年いっぱいをもって、活動を休止するという発表がありました。

 

そのことについて書こうとすると、なんだか胸がいっぱいになって、

 

今はまだ、なかなか言葉になりません。

 

またいつか、嵐さんへの感謝を、私なりの言葉で綴って、記事にできたらと思っています。

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪

 

 

 

本日2月2日、千葉県の東金文化会館にて、

 

山下一史氏の指揮、千葉交響楽団との共演で

 

牛田くんがチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番を演奏されます音譜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

牛田くんのチャイコンが、立春より一足早く、

 

きっと会場に春を連れてきてくれることでしょうキラキラキラキラ

 

牛田くんが、会場の皆様が、

 

今日も幸せな時を過ごせますように!!!ラブラブラブラブラブラブ(^^)(^^)(^^)