前のブログに髪がどっさり抜ける話を書きましたが

その続きで美容院に行ったお話です

 

15年来の行きつけの美容院があります。

途中、ほかへ行った時期もありましたが

ここ数年は同じ美容院に通っています。

 

おなじみの美容師さんでお店の雰囲気も良いのですが

いつもわりと緊張しながら生きているので

まぁまぁ緊張するわけですネガティブ

 

気持ちも緊張してるし、体も緊張している

首はこわばり背中はカチカチ

ひどいと頭痛になってしまう泣き笑い

 

でも大丈夫ベル

量子場調整がありますから〜音譜

 

そうなってしまったあとでも調整できますが

どうせならなる前にやったほうが

ダメージを受けずに済みます

 

まずは体【体】

体がこわばらないよう設定

 

次に【場と精神面】

なごやかな場を創りリラックスして良いコミュニケーションが取れるよう設定

 

すると疲労もなく、

美容師さんとおしゃべりを楽しむことができました飛び出すハート

 

これは過去一番の快適さニコニコ

 

美容院ってなんか独特ですよね?

 

話すタイミングを逃して最後までしゃべらなかったり

(美容師さんも話したくないんだと察して気を使ってくれる)

話したくないわけじゃないんだけど

ぎこちない時間が過ぎ去るのをただ待っている

もしくは読みたくもない雑誌に目を通している泣き笑い

 

髪のケアのことを聞きたかったのに

なにも聞けなかった〜という小心者です

 

しかし、今回は違いますにっこり

良いコミュニケーションが取れるという設定をしたから

髪のお悩みをいろいろ聞いてもらいましたよ

 

「髪が抜けるんですよ〜」ということに関しては

・乾燥

・長くなったからたくさん抜けてるように見える

・加齢で髪が細くなる(わたしだけでなく)

 

全部当てはまります!

元々髪が細いので長くなると絡まりやすいのですが

ここのところの絡まりようときたら…

 

「タオルドライ後に通りが良くなるようなものを付けるといい」とアドバイスをいただきました

 

やはりプロの助言は安心しますねにっこり

 

これからは

・血行を良くするためのマッサージ

・ヘアケア

・量子場調整

この3つの観点から健康的な髪&頭皮を目指します

 

美容院に行ってきた日のわたし

 

今回のように丁寧に観察をして丁寧に設定するくせをつけよう〜ニコニコ