昨日、ひょんなことから、

初体験を!

ミニ四駆を作りました!

もちろん初心者なんで、作るのもサポート付き。

初めてのミニ四駆作り

ニッパーも初めて使いました。

いやードキドキしました。

ミニ四駆の世界も、奥深いですね。


作りたてホヤホヤのミニ四駆を、コースで走らせてもらいました。


最後までコースアウトせず、走れましたが、

当然のことながら、スピードが遅い。


他の皆さんのミニ四駆は、すごい音をたてて、

めちゃくちゃ速いスピードで駆け抜けていきます。

ジャンプ?飛んでます。

子供達のマシーン?も凄い凝っていて、

なんか、こんな世界があったんだー!とただただ、驚きです。


家に帰ってから、

シールを貼ったりして、仕上げました。


でも、スプレーで色をつけたり、塗装?

シールでキラキラにしたり、いろいろオリジナルな感じで仕上げることもできるみたいです。

なんか、素敵な時間を過ごすことができました。


ちょっと興味わいてきました。