頂き物ワインのストックが、数本あったので、

昨日は、家で、ワイン。

珍しくリースリングを、しっかり冷やして、いただきました。

香りは、そんなに、ないけど、

口に含むと、ぶどうの甘さと、柑橘系のさっぱり感が、一緒にやってくる。

普段飲まないタイプのワインです。


食事と、合わせるよりかは、単体で味わいたいタイプでした。


そうそう、普段飲まないと言えば、

シードル。

先日、シードルとエビの店に行ったんです。

生シードルを飲みました。

りんごの、スパークリングワイン?

シードルを生ビールで割ったカクテルや、

シードルをジンで、割ったカクテルも。

食べたのは、シードルポーク。

りんごの中に、豚肉とチーズが絡みあって入ってました。

美味しい。中身を食べた後は、もう一度厨房にお返しして、別の形で、シナモンアップルが登場。

焼きリンゴ!

2度美味しいのは嬉しい☺️です。

エビ料理も美味しかった。


でも、シードルは、すこし甘口かも。


さ、今日から梅雨入りだそうで、

松江は午後から、雨雨雨でした。


今夜は普段通りの

辛口を、飲もうかな。(笑)