今日は午後からは、ゆったり二胡を弾いて、

途中で安田記念を確認したりして、

過ごしました。

安田記念は、人気通りでしたね。

香港馬、強かった。

私、今日はこの上位5頭に、

13.15をおまけに考えつつ、3連複馬券を購入。

香港馬と決めていました。

テレビ観ながら「やったー!」大興奮。


二胡の曲で競馬の曲があるんです。

「賽馬」という、有名曲。

始めた頃は、

いつかこの曲が弾けるようになりたいと、

目標に設定した曲です。

奥が深いので、まだまだ、今でも「弾ける」とは言えませんが…頑張って練習を続けてます。


ほんと、いつか、素敵な賽馬が弾けるようになりたいなー。馬が、駆け上がってゆく様子が見事表現されていて、G1見たあとは、毎回思います。笑