大山へ行きました。

目的は、今夜の天ぷらの原材料仕入れ。

天気予報は、午後から雨マークだったので、

朝のうちに出発。

滝もいーなー。水に近づけないのが残念。セリやクレソンが自生してます。

山歩きに、いい季節です。

車が置けそうなとこをみつけて、停めて、

ひたすら歩く。熊出てこないよね。笑


これ、何?

わらび、コシアブラ、を探してます。

見つけて、大興奮!

でも、似たようなのいっぱいあるから、不安になって、答え合わせ。

実は、保険のために、

道の駅で1パック買っておいたんです。

正解。

天ぷらにすると、めっちゃ美味しい!


コシアブラ、たけのこ、アスパラ、スナップえんどうを天ぷらにしました!

ウマ。

もう少し早く来ないとダメですね。

来年は、山菜採りは4月始めに行かねば。