日曜日のお仕事は、屋外での作業。

私、初めて、長靴履いて現場に行きました。

恥ずかしながら、マイ長靴(作業用)を持っておらず、この日のために、ワークマンへ買いに行ったんです。

長いサイズにして、正解でした。

ドロドロ…役にたちました。

竹炭作りの現場でした。

火がつくと。ワクワクします。焚き火(笑)

竹炭作りは、初体験でした。

お昼は、みんなでカレーをいただき、

美味しかったなー。

竹はいい感じで、炭に。

無煙炭火器ってすごい!

みんなで作った竹炭をお土産にいただいて帰りました。

さて、竹炭の活用法を学習せねば。

まずは、消臭剤と入浴剤用を作りました。


まだまだ、大量なので、いろいろ考えてみよう。