先週の話。

仕事帰り松江駅近くで、一杯飲んで

歩いて京店へ。

きれいだな〜。宍道湖

この時間帯の色が、いいです。

この大橋川の道を歩くのが好きです。


ちなみにこの日は久しぶりに日本酒を。

島根の地酒で「理可」というお酒をいただきました。スッキリして、美味しい!

夏の冷酒、いいなー。

店おすすめの卵黄の醤油漬けを注文。

冷酒に合う〜。

これ、絶対家でもやってみよ!


と、帰ってすぐに卵黄醤油漬け試してみました。


韓国のりにのせて、ネギをトッピング。

ウニは、さすがにない。

黄身を、漬け込む時間が長くなって色は濃いめにはなりましたが、いい感じです。

これぐらいの固さも私は好きかも。


簡単最強おつまみの一品を手に入れたかもしれません。