岡山旅の帰り道、

久々に蒜山にチーズを買いに

ラッテバンビーノさんに立ち寄りました。

おっちゃん、元気かなー?

こんにちはーと、ドアを開けると、

奥から、はーいと声がしました。


久々のおっちゃん、元気そうでした。

試食用に沢山の種類をカットしてくれて、

それぞれのチーズの説明をしてくれます。

最高。

おっちゃんの作るこだわり本格チーズ達は、

全部美味しい。


新しいタイプのチーズもありました。

いろんなものを試作している様子、

とっても楽しそう。


3種選んで買って帰りました。



帰る時、自家製のヨーグルトもお土産にいただきました。めっちゃ濃厚。

これ販売用ではなく、おっちゃんが孫のために作っているジャージーヨーグルトなんです。

そんな貴重なヨーグルトもいただき、最高にハッピーな気持ちで、松江に戻りました。


ヨーグルトはそのままで、いただいた後は、

凍らせて、シャーベットに。


これまた爽やか〜。美味しい!

ヨーグルトシャーベットウインク


チーズは、

今週末、私の快気祝いだーと

家族が集まってくれるので、

その時に

3種盛り合わせにして、みんなにも

少しづつ味わってもらおうと思います。ニコニコ

私も今から楽しみ。