ワンプレートランチやってます。

ご飯も盛ってしまえば、このワンプレートと

スープのカップ一つでいいので、

洗いもんが楽になりました。

最近は、鶏胸肉のヘルシー料理を研究中です。

本日のおかずは、

メインが、鶏胸肉の回鍋肉

わかめときゅうりの酢のもの

ミックスビーンズのサラダ

中華スープにご飯です。


野菜も豆も海藻もばっちしウインク

バランスよい健康ランチです。

豚を鶏胸肉に変えた事で、コッテリ中華も、

罪悪感が消える。

味付けは、豆板醤、甜麺醤、酒、オイスターソース、醤油。

結構本格的な味と辛味が出て、

ご飯が進んでしまうやつ…

めっちゃ美味しくできました。


ごま油で豆板醤を炒めて、香りを出してから、

片栗粉をまぶしたお肉を焼くのがポイント!

スパイシーな香りが最高。肉に絡みつきます。

あーこれは、久しぶりに、

ビールが飲みたいな

なんて思ったりしました。(笑)

まだ、今のところ「昼飲み」は自粛。


松江は、今日もポカポカ日和でした。

夜はしじみの味噌汁にしよう。