突然の、おもいつきで、

「おねーちゃん…飲みに行こう」と

妹から誘われて、ぶらり家を出ました。

金曜の夜です。

歩いて行けるとこ…近所でどこかないかなー?

居酒屋探しながら途中、ローソンに立ち寄ってプレミアム飲食券を購入して準備万端。

市役所辺りまで、歩いてたら、店らしき明かりが…。

外から、中を覗くと、カウンターにおじさん客しか居ない…。

うーん。

中では、お客のおじさまからのチラホラ視線も。

迷ったけど、とりあえず中に入ろう。

カウンター席は、スルーして奥のテーブル席へ。

縦に長〜い店でした。静かに飲めそう。

料理も美味しい。そして全メニュー安い。

生ビールはなくて、瓶ビールでした。

姉妹2人で、外飲みで、瓶ビールを注ぎあう。

なんか、いい感じです。


鯖サンドも注文。美味しい。
これ、家でも作ってみよう。辛子マヨネーズと塩サバ合うわ!大将天才ウインク

お次は日本酒、地酒でしょ。
それぞれ好みが違うので、グラスで
わたしは、
月山を
妹は、高政宗を。

なんか盛り上がってきて、
次は
環日本海をとっくりで注文。
どっしりとしたお酒です。


ここで、

大将から「カウンターに来ませんか」と声がかかり、諸々持って、常連おじさん達の集うカウンターへと移動したのでした。


そこからは、カウンターで皆と盛り上がり、

どちらが姉か妹か当てクイズ(笑)

私が妹に見られた事で、ますますテンション上がります。3つ違い✌️

「また、来ますねー」と

2人ご機嫌で、家に帰りました。


「いい店だったねー。」

2次会はワイン🍷で家飲みです。



適当におつまみ用意して、ボルドー🍷。
一緒に仲良くお酒が飲めることが、
嬉しいです。おねがい

そして、
私たち飲み方が一緒だなと感じた夜でした。