コルテオ | 雲の上を歩くペンギン

コルテオ

雲の上を歩くペンギン-091107_1508~01.jpg

今日はお昼過ぎまでのんびり寝ました。といっても寝たのは朝だけど~

昨日なんだけど、『コルテオ』を観に行って来ました♪

サーカスなんかな? とても楽しかったね~

日常を忘れさせてくれる、夢のような空間でした。

そんな楽しい空気を凍らせる人から電話がかかってきました。

それは今まで一度として電話がかかってきたことがない叔母からだった…

テントの外へ出て電話するが話し中。この時、もしかしたら両親に何かあったのではという嫌な予感がよぎる…

考えられることは交通事故。

その後も電話を何度かかけるがずっと話し中で、益々不安はつのるばかり。

父親のケータイにかける事も一瞬考えたが、もしかしたら大した用ではないのかも知れないし、何より知らない人が電話に出てしまうことが怖かった。

何年も帰る事に二の足を踏み、やっと帰る事を決めたと思ったら、こういう事か… ってな具合に悪い方向にばかり考えてしまう時に叔母から電話がかかる。






ん~ まあ大した事ではなかった… 簡単にいうと入院中のじいちゃんが退院すると言って暴れて困っていたらしい。

何故に東京の僕に電話が来たのかというと、叔父が囲碁クラブで連絡取れず…
うちの両親はテニスで連絡取れず…
ばあちゃんは風邪で自宅にてダウン…
そういえば智くんが帰るとか言ってたはず!

とまあそんなこんなで電話をしてきたみたいだ。
まったく人騒がせな…

じいちゃんに電話を代わってもらい説教をかます孫に、じいちゃんはとんちんかんな事を言い会話にならず、挙げ句に孫の智ということも分からず、前回同様にじいちゃんが本格的にボケたのではと思ってしまった。

とにかく死ぬ事がとても怖い97歳。一度も働いた事がない元ヤクザのじいちゃんにちょっと呆れながらも、ちゃんとなさい!って思う今日この頃。

その後、父から電話があり『毎日何やっとるんじゃ、今年中に帰る段取りは進んどるじゃろうな?』という説教に近い言葉に口ごもる息子…

何か疲れた(-.-;)

コルテオ? そんなんあったなあ(笑)