しゃぶしゃぶ | ミク家6わんことの暮らしを日記に♡

ミク家6わんことの暮らしを日記に♡

チワワ×シーズーのミックス犬 ミクとルカとオト
シーズーのテト
マルチーズ×チワワのネル
シーズーのリン
6わんことの生活の日記です

6月2日
日曜日

午前中にパパさんとお散歩



公園は誰も居なくて助かった








木陰で水分補給







やっぱ6匹の散歩は大変でした






散歩が終わったらお出かけ

ビクトリアでお昼




留守番カメラ見てたら
12時15分
お姉ちゃんやっと起きたらしい

休みの日だからゆっくり寝ていても構わないけどね

結構寝たね〜



私達はお昼ご飯食べたら

ジョイフルAKへ


Seriaで買い物して

花の苗見て

ネモフィラを探したんだけど

白いネモフィラしかなくて諦めた


そしたらパパさんがめっちゃ嬉しそうに見てみて〜!って呼びに来たから

行ってみると

ピーマンの苗にミニピーマンできてる〜♪って

このミニピーマンに一目惚れしたパパさん連れて帰ることにしたらしい


ホームセンターの後に

雪印種苗に寄って

何種類か花を購入


帰ったら

パパさんは畑のお世話して


私は家の前の雑草抜き

スギナとタンポポと戦い


伸びすぎた芝桜とクローバーを切り戻し


裏の雑草抜いてたら

パパさんは仕事が残っているので

私を置いて家の中へ


一人で淋しくなり

物置裏の雑草の勢いに心折れ

止めた…


買ったお花は明日植えよう…


今の花壇のお花


ネモフィラ



えーっと…名前なんだっけ?




これは移植したベロニアミッフィーブルーノ

頑張ってお花咲かせてくれてるの見ると愛おしくなるぜ



前に植えたクローバーもお花咲いてる


こっちは葉が増えてきた



これは

クリーピングタイム

お願いだからグランドカバーとして雑草を抑えておくれ




夕方にミクとルカのアトピーのお薬をもらいに病院へ
病院終わったらスーパーで買い物して帰宅

今夜はしゃぶしゃぶ♪
お姉ちゃんが食べたいと言ってたし
みんな揃ってるから一緒に食べられるしね


私が夕飯の支度してる間にパパさんは
新たな花畑の場所の土を耕してくれました


明日も休み〜♪

花畑にお花植えるのだ♪