こんにちは!

tomomiです

 

新年靈授会の翌日

オリンピックセンターにて

NPO現代レイキの会主催のマスター研鑽会に参加しました。

 

昨日に引き続き、海外の方もご一緒

ブラジル、ドイツ、マレーシア、中華圏の方々と日本の各地から来たマスターさんと研鑽会を行いました。

 

現代レイキの良さは

・テキストがしっかりしている

・マスターの横のつながりがある

 先生と生徒と言う関係でなくともに学び合う仲間ということ

だと思っております。

 

そして確認できる場の一つとして

この研鑽会があります。

 

私は今後セミナーや交流会を予定しておりますが

やり方の確認を対面で出来て、

先輩マスターさんのお話を聞けて

どれも貴重でした。

 

これからスタートする方も何人かいらっしゃって

熱心にお話を聞いておりました。

 

セミナーや交流会をやってないマスターさんもいて

レイキを日々どのように活用しているのかというお話も聞けました。

 

今回は海外の方のお話も聞いて

レイキを受けられている方の多さに

ほんとびっくりです!びっくり

日本発祥のレイキ

日本人ももっと知って受けてほしいと思いつつ

まずは興味のある方が増えていけばいいなと思ってます。

 

そのためのこちらのブログでもありますね。

レイキの良さバンバン書いていきますよ!

 

ではでは