遅れ気味なラオス→ベトナム国境越え | 地球とTOMO達

地球とTOMO達

2014年1月から夢の世界一周!
乙女リーマンパッカーからまったりバックパッカーへ。

こんにちは。

また滞ってましたが恒例行事やと思ってください←






リアルタイムはタジキスタン!!!!

でもココでもビザ待ち。。。

いつビザ待ち地獄から解放されるか誰か教えてください笑






キルギス・タジクといろいろあったのに

この記事を書けるのはいつになるんでしょうw






ブログはいよいよベトナム編です。

良かったらご覧ください。



***********************************************************

仲良くなったbeerlaoメンバーに別れを告げ

ベトナム、ハノイに向かいます。








ハノイまでのバスチケットをルアンバパーンの旅行代理店で購入。

$45(宿へのピックアップ込み)
このチケット、バスターミナルで購入すればもっと安いみたいだけど
バスターミナルが遠いのでコチラで購入。







ハノイまでは24時間!!!!!

長旅なのでスリーピングバスで移動です。








スリーピングバスって言っても2階式でイスが結構倒れる程度。。

でもでも24時間眠る横の相手は

ごっつい身体の男の人より

女の子やと嬉しいなあ。。。






なんて密かに思ってたら

きました!!!!!!!








女の子♡


アジア系♡









やほーーーーーい(・∀・)









お互い様子を見る事3時間 ←結構人見知りw









お隣さんは韓国人なことが判明!!!!!




こっ、これは、、、

フィリピンでルームメイト達に習った韓国語の出番では??










、、、BAD WORDしか習ってない。






BAD WORDは封印しつつ、

頑張って韓国語を思い出しながら話してみたら

仲良くなりたい意思だけは伝わったらしい♡w







一緒にハノイで宿取ろうよーなんて

この旅始まって以来の女の子との二人旅にワクワクして

これなら24時間も耐えれるなー

なんて思ってました。。

始めはね。。。









順調にバスはベトナムとの国境に到着


特に日本人・韓国人共にビザはいらないので

おじちゃんがイッキに回収して

スタンプをぽんぽんポーンとくれます。








うんうん、順調








だったのはこの辺りまで。。









予定到着時間の1時間前に

バスのガイド?がアナウンスを始めました






「1時間遅れます」







いやいや予定通り着くなんて思ってないし

別に大丈夫だよー

あははははーーーー

なんてBOと話してました。








1時間後

バスのガイド?がアナウンスを始めました






「1時間遅れます」






いやいや別に急ぐ旅でもないしねー

あははははーーーー

なんてBOと話してました。








1時間後

バスのガイド?がアナウンスを始めました。






「トイレ休憩です。」







は??

ココに来てトイレ休憩????








しかもトイレ休憩って普通サービスエリアみたいなトコでするよね?

ココどう見ても

一般宅なんですけど!!!!!








奥さんらしき人が出て来て

「Welcome~」

なんて言っている。









貸し出されたトイレは

リビングの横にある普通のトイレ







???????








チラッとバスの方を見たら

バスの運転手達が荷物を家の中に運び入れてる。。








いやいや

ここ絶対お前の家だろう!!!!!!








移動手段に遅れが生じるなんて日常茶飯事だけど

だけど、だけども、、、







一緒に乗って来た欧米人たちもご立腹









バスに戻ると

バスのガイド?がアナウンスを始めました。







「1時間遅れます」







そしてもちろん1時間後に着くこともなく

1時間後

バスのガイド?がアナウンスを始めました






「1時間遅れます」






結局、ハノイに到着したのは

予定より4時間半遅れの22時半。







すっかり日も暮れきったハノイの町を

BOと二人、宿を探して彷徨い歩いたベトナム初日。







28時間半も仰向け状態たったので

身体はクタクタだけど

この旅始まって以来の女子二人旅にワックワク

、、、って言いたいトコだけど疲れた、、、







<ハノイ宿情報>
「Hanoi Victor Hotel」
・wifi有り
・ツイン$14($7/人)
・朝食付き
・ドミトリーも有ります
・横に定食屋さん有り









最後に。。。

大親友へ♡おめでとう♡



***********************************************************

◆ブログランキングに参加しています。

「読んだよ」の印に下の画像をクリックして頂くと投票になります。応援よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


押してもらえた1クリックがランキングに反映されます。

「いいね」ボタンだと思って1日1クリックよろしくどーぞ。

※ ページの読み込み完了までお待ちいただけるとありがたいです。
※ スマホの方は画面下のパソコン版に切り替えてからクリックお願いします。




◆Twitterもコチラから見れるので気軽にフォローよろしくです。
Twitter



◆クリック詐欺じゃないのでご安心を。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
tomo