子育てを

 お母さんの人生の彩りに流れ星
子ども達に最高の笑顔を流れ星

 

6歳小1長男

3歳年少長女

1歳次男

の3児ママ

 

親勉チビーズ協会インストラクター

おおつかともみです

おおつかともみってどんな人?→☆☆☆




 

ご訪問ありがとうございますニコニコ


**********


昼間は暖かいを通り越して

どんどん暑くなってきましたねにっこり



と思えば朝方は

少しヒンヤリ爆笑



皆様も体調お気をつけくださいねキラキラ

 


​好奇心の必要性

我が家の年少長女が

見てーと持ってきたもの



それはおもちスプーンフォーク



ぷくーっと

膨れていたおもちを

食べ進めたら



最後中が空洞であることを

発見したよう照れ



大人からすると

当たり前かもしれない



でも子どもからすると

新しい発見なんですよね!!



このもちが空洞になってる

年少長女の発見を

教えてもらった時



以前の私なら

そうだね

の一言で終わってました



子どもにとっての

世紀の大発見を

そんな一言で笑い泣き



ここから

どれだけも子どもの可能性を

伸ばせるんですよねラブラブ



好奇心って

知らなかった事に

チャレンジする勇気だったり



子どもの好きを見つける

第一歩



好きなものが沢山あると

大人でも幸せな気分に

なれますよねニコニコ



そんな大切な

好奇心の芽を

ぐんぐん伸ばす方法は

こちらでお話しています流れ星


▽▽▽

 

 




おもち大好きハート



小さい頃

おもちがあまり好きではなかった

 母にはできなかった

発見でしたキラキラ

 

 

読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

よろしければ

フォローしてね

 

**********

 

ヒヨコ親勉チビーズヒヨコとは

6歳以下のお子さんに向けたコンテンツです

従来のモンテッソーリ教育である

微細運動や感覚教育に遊びながら

学ぶ親勉の5教科を加えることにより

乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより

可能となった今までにない画期的な内容です