いつもお読み下さりありがとうございます。

だんだん…

てか、一気に激暑な日が続いてますね。
梅雨も短くもう明けてしまいました。
今年の夏は長~いよ❗️

2件目店舗
60代パートさんたちとの
体力、精神力でともに消耗戦です。

シフトでわがままなパートさんたち
私がシフト作成なんですが…

月8~10くらいの出勤がいい
遅番夜遅くまでやりたくない
旅行行くから連休下さい

何様なんですか❗️
働く気あるんですか❓️


新人さんたちと私は
働ける時にはちゃんと出ます。
早番でも遅番でも働きます。

私に至っては2店舗分の店長会も出ます❗️
ショッピングセンターに提出物があるので
テナント店長としては
大型連休なんて取れません。


あーでもないこーでもない
聞くのがウンザリです❗️

自分たちが休み希望出した上に
それを考慮して決めたシフトについて
あとからイチャモンつける
あと出しじゃんけん得意な方々…


もう体調不良や特段の理由がない限りは
変更はしません。
嫌ならお辞めになってもらうしか…

まで言わせてもらいました。

自分のことしか考えられない年齢に
なるんでしょうか?

一緒に働く同僚が頑張ってるから
お店が回ってるのに
わからないんでしょうね。


会社は
あなたの娯楽費を捻出するために存在するわけじゃありません。
しっかり働いてもらうために雇っています❗️
年金生活厳しいとか言いながら
そんなに沢山働けないとか
連休下さいとか
わけわかりません。


ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ