シャイニーLEDライト レビュー | SE兼ネイリストのネイル日記

SE兼ネイリストのネイル日記

プロネイリスト向け比較&レビュー

こんにちは!

 

 

台風来ていますね。

 

 

さっき食料調達に外に出たのですが、

 

行きより帰りの方が雨風がひどかったです!

 

 

迫って来てます・・・

 

 

 

 

 

そんな日は引きこもってレビューします!

 

 

 

 

 

今日は、最近メインで使用している

 

シャイニージェルLEDライト

 

のレビュー!

 

 

 

効果熱軽減機能がついたもので、

 

UVは出ないタイプ(ハイブリッドではない方)です。

 

 

 

では早速、

 

全体の写真(お客様側からみた感じ)から

 

 


 

真ん中が大きく開いていて、

 

手を入れる際にぶつけにくいです。

 

 

 

 

ライトをつけるとこんな感じ

 

 

 

(肉眼では青っぽい光に見えるんですが、

写真だとピンク!どうして!?)

 

 

正直言ってちょっと眩しい

 

手を入れやすい形にすると、これは仕方がないのですかね〜

 

 

 

 

内側はこんな感じ。

 

 

 

指を置くガイドのための凹みがあるので、

 

お客様は手をどこに置いたら良いか分かりやすいです。

 

 

そして、見ても通り大きめなので、

 

5本まとめてしっかり入ります

 

 

 

 

ネイリスト側から見るとこんな感じ

 


 

 

秒数の表示が大きくて見やすい

 

秒数はカウントダウン方式です。

 

 

 

あと、アダプターの差し込みのところがL字タイプなので、

 

施術の邪魔になりにくく

 

電源タップがどちらか側にあっても

 

向きが変えられて便利

 

 

 

 

 

また、これはもしかしたら知らない方も

 

いらっしゃるかもしれないのですが、

 

こちらのライトはセンサーをオフにできます

 

 

 

やり方はこちら↓

 

 

 

1. 電源ボタンを押して電源を入れる

 →電源ボタンと秒数ボタンが光っている状態

 

2. 電源ボタンを長押しする

 →電源ボタンの光が消える。秒数ボタンは光ったまま。

 

 

 

これで、センサーがオフになり、

 

秒数ボタンを押した時にのみ、ライトが点きます。

 

 

 

この状態です↓

 


 

このセンサーオフ機能

 

サンプルチップを作る際に便利です!

 

 

 

サンプルチップを作る際にセンサーがオンだと、

 

硬化したい時は自動点灯して便利なんですが、

 

硬化が終わって取り出す時、

 

また点いちゃうんですよね(笑)

 

 

 

なので私は、

 

サンプルチップを作る際にセンサーをオフにしています。

 

 

 

 

 

そしてこのライトは何より

 

効果熱軽減機能が良い!(35秒のみ有効)

 

 

ジェルを厚めに塗布した時でも

 

ライトの出力が段階的に上がるので、

 

アッツッッとなりにくいです。

 

 

 

 

 

あと、このライトはハイブリットタイプもありますが、

 

そちらは秒数表示が異なりますよ。

 

LEDタイプは、10秒・20秒・35秒ですが、

 

ハイブリッドタイプは、15秒・30秒・35秒です。

 

 

 

 

UVは硬化に時間がかかるので、

 

長めになってるんですかね?

 

 

 

 

リンクも貼っておきます!

 

LEDタイプ

 

 

 

ハイブリッドタイプ

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで、

 

このライト結構気に入ってはいるんですが、

 

眩しいのがやはり気になる…

 

 

でも上をしっかり覆ってるタイプは手をぶつけやすいですしね。

 

一長一短ですよね。

 

 

 

 

前にも書いた通り今は、

 

ハイブリッドタイプのライトが欲しい!

 

 

うーん、どれにしよう?

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで!

 

 

 

 

 

 

少しでも参考になったよという方は、

 

いいね!や読者登録頂けると嬉しいです(^^)

 

 

また、最新情報やちょっとしたことはTwitterでつぶやいています。

 

よろしければフォローください。

 

Twitter @tomonails