トップジェル比較 | SE兼ネイリストのネイル日記

SE兼ネイリストのネイル日記

プロネイリスト向け比較&レビュー

今回はネイリストさん向けに

“トップジェル比較”

です!

 

 

 

今回比較するのはこの4つ!

・プレストジェル トップジェル

・ABジェル アビートップ ザ セミハード

・キャンジェル ノンワイプトップジェル

・ミスミラージュ ノンワイプトップジェル

 

他にもあるんですが、

古くて改良版が出ているものや、

古すぎて劣化が疑われるものは外しました。

 

そうしたところ、全部ボトルタイプでした(笑)

 

 

 

ではまずジェル自体の色はこちら。

 


(見えづらくてスミマセン。

明るくすると全部透明になっちゃうので少し暗くしてます。)


プレストが一番黄みがかってるかな?

キャンジェルが一番透明かな?

ミスミラは紫401が入っている事もあり少し紫がかっています。

 

 


続いて、艶が分かりやすいかな?と思い焦げ茶の上にのせてみました。

(黒にしようと思ったらアート用しかなかった。)



※硬化:16.6WのLEDライトで30秒

 

※拭き取り:拭き取りが必要なプレストとABのみ

消毒用アルコールをコットンにたっぷり含ませて実施

 

うーん、正直どれも艶がかなりいいです。

(色が良くなかったのかなぁ・・・)

あまり差は感じられません。

強いて言うならプレストかなぁ。

 

 

 

次に白の上にのせてみました。

 


紫が入っていない3つは黄ばみが気になるかな?

と予想してたのですが、

正直言って全然差が感じられません。

(LEDライトを使ってるのも関係するのかな!?)




ただ、この白チップについてはこのまま放置して、

黄ばみが出てくるか後日再度確認してみようと思います!

(どれがどのメーカーか分からなくならないよう、チップの裏にメモしましたw)

 

 

 

あと、個人的な意見ですが、

ミスミラはちょっと変わったにおいがします

私はにおいにかなり敏感だということもあり、

ちょっと苦手かも・・・

(黄ばみ防止に紫が入っているのはいいんですけどね)




また、ABとミスミラは硬化中に光ります

プレストとキャンジェルは光りません

私光るトップジェル苦手なんですよね…

カラオケとかブラックライトのあるところへ行ったら光っちゃわないんですかね??

 

 

 

ではまた後日、白チップのその後を書こうと思います!