私も、以前は



妊活&不妊治療中の1人でした。



どうしていいか分からず…



SNS、ネット、ひと様のブログが



とても頼りでした。。。



検索魔になりますよね💦


 



まず、妊活と不妊治療において、



それから免疫力アップすることにおいて、



最も!大切なことは、、、



身体の作りです!



それは、自分が



食べてきたもの



飲んできたもの



そして睡眠時間。



お日様にあたる。



基礎体温を高くする



心の持ち方



などなど、、、、、



これらはとても大切だと気づきました。



なんだ、そんなものか…。



そんなことなら私も出来ているわ!



それはみんな出来ているんじゃないの?



と思う方がいらっしゃるかもしれません。



が!!!!!!、、、、、



私は、かなりのズボラです、、、、、。



きちんとした生活も出来ていませんでした。



妊活、妊娠、出産して



生活習慣を見つめ直し



気づいたことがたくさんあります🙌






人間の細胞ってすごいんですよね!



およそ60兆個の細胞があるらしいんですけど、



このおよそ60兆個の細胞は



自分が今まで



取り入れたものから出来ているんです✨



あ、肌の手入れもそうですよね?



今一度、自分の身体を見つめ直して



みてください!



あれもこれも直そうと思ったら



妊活&不妊治療中の方は



結構神経質になってしまいがちかもしれません。



気持ちいいな…ぐらいでリラックスすることが



大事です✨






私が息子くんを授かったとき



「体を冷やさんようにね!」



と言われ続けたのを思い出しました。



これには深い意味があったんですね照れ



時を巻き戻して、やり直ししたいですよ。



もしかしたら息子くんも



小さく産まれることも



なかったかもしれない。。。






今このご時世で、



免疫力アップすることは



ものすごく大切です気づき



実を言うと、わたし、前に、



コロナにかかってしまいましたもやもや



どこでもらってきたのか?



とかでもなく、



歯の根管治療をしている途中で



痛みもすごかったんです。



免疫力が下がってしまったことが



原因でした。。。



免疫力アップが



1番の予防になると思います。



予防もできるし、



妊娠しやすい身体も



作れると思います。



癌の予防だってできると思います!






食べもの
 →ジャンクフード、レトルトを避ける。
  栄養満点のごはん、
  オーガニックフードがいいらしいです。



飲みもの
 →お酒やジュース、
  カフェイン入りの飲み物を避ける。
  麦茶、白湯。
  水は冷たいものより常温がいい。



睡眠
 →すぐ爆睡できる方は大丈夫。
  夜更かし禁止。
  最低でも6時間は寝る。



お日様にあたる
 →風水的な考え方で、
  陽は幸せ、陰は不幸。とよく聞きます。
  人間は日光を浴びなくなると
  ストレスを感じやすくなります。
  分泌されるセロトニンが不足します。
  このご時世であまり外へ出られないでしょうから  庭やベランダで日を浴びてくつろいだりするが
  いいと思います!



基礎体温を高くする
 →これには私も苦戦しています。
  昔から低体温な私は、結構大変です。
  お風呂、湯船には入ること
  運動(ウォーキングやスクワット)
  白湯を飲む
  腹巻き、カイロ、湯たんぽ
  *夏は暑いですから腹巻きで十分です。


心の持ち方
  ただでさえ妊活中で不妊治療がとても辛いのに
  中断して、リラ〜ックスした時に妊娠した!
  と言う方が結構多いと思うんです。
  自分なりのリラックスはなんなのか?
  ストレス溜めない生活を送りましょう!



私も、2人目が妊娠しやすいように



今からでも直しています!