1ヶ月半、暇な暇な入院生活で、

本当にこのクソコロナなければな…

と思う毎日でした。

面会できない代わりに、テレビ電話

という便利なのがこの世にあって

良かったなと思いました。



暇な入院生活で楽しみだったのは

病院食🍽でした😊💕




(病院食はマズイ)は、術後や療法食のみ。




私が食べたのは産科食(常食)で、

学校の給食のようなごはんでした!

上げ膳据え膳で、毎日、

(今日のご飯何しよう?)なんて

考える必要もありませんでした😋❣️

病院食ほんと美味しかったです!









ちなみに、、、

荷物の受け渡しは、

旦那↔️看護師↔️私でした。

私の初めての入院生活が

お見舞いなしの孤独な入院生活で、

歩き回るのも病室の中だけ

ベッドとiPhoneiPadがお友達でした😂




たまにすごいメンタルボロボロの時が

あって、看護師さんたちから、

「大丈夫?頑張れそう?」

ってたくさん励ましてくれたけど、

我慢ならん!と言うわけにもいかず😓

コロナ禍で産んだママは、

すごい!😭

メンタル面、すごい耐えたと思うよ。



妊娠中も出産も産後もこうして母は強くなっていくんだって思いました😂