帝王切開後、

麻酔がゆーっくり切れていくので

悪寒がすごかった電気毛布サマサマ🔆

でした()




ベッドに移動させられた時、

自分で動かせる。と思ったら

下半身は麻酔がかかっていて

本当に動けないんだなぁって思ったのを

覚えています。




術中は両足痺れてるので気持ち悪く

あぁっ!と思いながら足を動かそうとも

しましたよ💦もちろん麻酔かかって

動けなかったですよ…。




麻酔は最強ですね(?)




術後の看護師さんからの観察は、

ものすごいスパルタでしたよ。。。




切ったところの付近、

子宮の大きさを診るために

お腹を触るわー😂(子宮復古)

母乳出すための乳首を刺激するわー😂

痛い痛い三昧でほんとスパルタでした。




その夜、帝王切開の時に担当してくれた

優しい助産師さんから

息子くんの写真とへその緒を

持ってきてくれました😊




へその緒を見たら、

そば麺、ラーメンくらいの細さでした。

普通なら1センチ少しはあるはずです。

言葉が出らんほどビックリでした

へその緒の長さも15センチくらいで

胎盤も小さかったとのこと。





そんな細いへその緒で、

産まれるまで頑張ってくれた息子くん。

胎動も激しかったし、

本当に強い子だなと思い

涙が出ました😢




術後1日後、ご飯は離乳食か!

とツッコむぐらいの五分粥😂

傷跡がとても痛く

食べる姿勢がまだ出来なくて、

リクライニングベッドの

おかげで食べられた😓




それから息子くんと

面会ができるよと言われ、

ヤッター😊👏と思ったけど………




傷跡のせいで

起き上がるのも激痛でしんどくて

身体はガッチガチ!😭

手をどこに置けばいいのか分からん

くらいものすごい激痛だった😭





でも、息子に会うためには

ここを乗り越えんといかん!

と、痛い痛いと言いながら涙目に。

車椅子に乗るのに、5分かかりました。

車椅子の振動も傷に伝わって痛い😇





テレビ電話越しの旦那から、

「やつれてるよ」

酷い顔だったみたいです😇

(お前いっぺん腹切ってみろ!😇)




やっと、NICUにいる息子に面会でき、

「ちっちゃー旦那そっくりやー😂

と第一声。




息子の手を握りながら

「〇〇くん、こんにちは🥰

と声かけたら手を握り返してくれた💗




本当に昨日までこの子が

私のお腹に居たんだ🥺

という不思議な感じでした。





命ってほんとにすごいなって

涙ポロリでした😢




我が子だから可愛くてとても

愛おしかったです🥰💗




産まれてきてくれて本当にありがとう♥️





 生後1日目の息子くん

 ハーイと手を挙げている様子





.