ドクター話し合いから戻ってきて、

「トマトさん、今日帝王切開しましょう!」

😱どんどん緊張増してきて、

寒いのに汗ヤバかった(ビビってました😅)




早速、帝王切開の準備へ

(尿カテーテルはマジで嫌だった)

点滴がね、普通の針より

大きくて太いやつを刺すらしくて、

私の血管は細すぎて見えなくて

針がなかなか入らなかったそうです😂

3人交代されました😇




そしてドキドキと不安で

泣きながらオペ室へ。

その時に、旦那に久しぶりに対面。

初めてのオペですので怖くて

ずっと旦那の手を握っていました。



麻酔は腰椎麻酔(下半身麻酔)で、

じゅわ〜って温かく、

終始痺れていて気持ち悪かったです。

補聴器🦻はつけていいとのことだった

ので良かった!(産声を聞くため)




そして、帝王切開開始。。。




そうそう!無影灯だっけ?(オペの照明)

あれが鏡状態になってお腹切ってるのが

見えるのよね😱チラ見したけど、

アレはあかん…。

それよりも、私は産まれた息子くんを

見たくて、赤ちゃんの処置する

ベッドの方を終始

ずーっと見ていました👀





オペ開始から30分くらい経った頃に

「赤ちゃん産まれます!おめでとうございます!」

と言われた時、小さい声で

「えーんえーん…」

って泣いてるのが聞こえて大号泣😭




小さく産まれたから、小児科の先生、

看護師がゾロゾロ、オペ室は

10人以上居て、かなり密密でした💦




息子くん、人工呼吸器、口に入るかな?

って心配したけど入ってくれました!👏🏻




そして息子くんの処置が済み、

小児科の先生が、息子くんのお顔を

見せてくれました🥰💕

涙でぼやけていたけど可愛かったなぁ❣️

それで息子くんはNICUへ。




そのあと30分ほど、

私の処置して帝王切開終了。

途中で息苦しくて吐き気したり、

唸ったり、眠気が来たりしたけど、

なんとか乗り切りました。




帝王切開って、意識あったまお腹を

切られてるのに、何故か疲れが

ドーーーッとくるのよね、、、。

帝王切開はただのオペじゃなくて

出産ですもんね!




貧血気味な私は、頭の中はふわふわで

何にも耳に入っていかない…。

されるがままの姿でした。。。




普通分娩をしたかったけど、

帝王切開も立派なお産だった。

なにより、赤ちゃんが苦しまず

産まれてきてくれてホッとしました。



  産まれて数時間後の息子くん

  旦那撮影📸




おめめ、片目空いていてかわいい!🥰




産まれてきてくれてありがとう♥️




.