前回、私、、、



息子くんはNICUに産まれてから



一年以上入院しています…



と言いましたねにっこり



この一年色んなことがあったとも



と言いました。それを話していきます!うさぎのぬいぐるみ



長く説明するのも、あれなので



簡潔にしますね。





息子くんのうまれつきは、



【A型食道閉鎖】

 →食道がつながっていない


【尿道下裂】

 →尿道口がおちんちんの下にある


【多指症】パー

 →左手6本

  *豊臣秀吉や小栗旬と同じだとか


【裂足症】足

 →両足の指が2本



で産まれてきました。



産まれてから、



なりそうな病気や見つかった病気は



【未熟児網膜症】

 →小さく産まれた子にはよくある


【心室中隔欠損症】

 →4㍉ほどの穴があいている


【心房中隔欠損症】

 →2㍉ほどの穴があいている


【新生児慢性肺疾患】

 →長期にわたって人工呼吸器を使用している為


【肺高血圧症】

 →長期にわたって人工呼吸器を使用したせいで

  肺炎をおこした



息子くんの手術、、、



【胃瘻造設】

 →生まれつき食道がつながっていないため

  胃瘻を造設。生後4日後、460gの時に手術。


【未熟児網膜症】

 →網膜剥離にならないためにレーザー治療した


【頸部食道ろう】

 →元々、A型食道閉鎖を覆っているため

  食道をつなげる手術をする予定だったが

  肺高血圧による肺炎を何度も繰り返していて

  手術するには条件が必要だった。

  唾液が肺に入るのを防ぐために手術。

  生後1歳と3ヶ月、2150g。



と言うようなことがありました。





それに、去年2021年は、危篤状態が



2、3度ありました。。。ショボーン



救命困難、余命も告げられましたが、



息子の、小さな身体の中に



パワーがあったのでしょうか、



私たち親、家族、看護師さんたちの



声援のおかげでしょうか、



神様や仏様が見守ってくださった



おかげでしょうか、



見事に、乗り換えたんです!おねだり



息子くん強いんだなぁって改めて思いました。



息子くん本当にすごい。命って本当にすごい。





病気とは別に、楽しいことの方が



たくさんしていますニコニコ



月齢ごとのお祝いキラキラ



100日祝い流れ星



節分の日節分



バレンタインデーバレンタイン



初節句カブト



ハーフバースデー誕生日帽子



200日祝い星



300日祝い音符



400日祝いルンルン



七夕七夕



十五夜月見



ハロウィンハロウィン



クリスマスクリスマスツリー



お正月鏡餅



などなど、入院している息子と



楽しいことを一緒にしていますおねがい





それから、



病院によって違うらしいんですけど



うちの病院は、



「交換ノート」というものを



していますミルク



看護師さんと親のやりとりです。



息子の様子をかいたり、



親の気持ちを書いたりなど



とても大切な大切なノートなんですオーナメント





1年分言えたかしら…アセアセ



最近の息子くんです↓



面会が限られていてiPad面会している様子です。





しっかり見ています驚き



親の私たちはメロメロですラブ