私の安静とお腹の赤ちゃんの管理入院が



スタート、、、、、。



お部屋は、MFICUといって



お母さんと赤ちゃんの集中治療室



ありがたいことに個室です。



一日の流れは⤵︎ ⤵︎



6:00 起床
        血圧 体温 パルスオキシメーター 
        赤ちゃんの心音確認

7:15 朝食

8:30  血圧 体温 パルスオキシメーター
         赤ちゃんの心音確認
         NST(心拍モニター)

9:00 主治医 回診

11:30 昼食

14:00 血圧 体温 パルスオキシメーター
          赤ちゃんの心音確認
          NST(心拍モニター)

15:00 シャワー入浴

17:30 夕食

19:30 血圧 体温 パルスオキシメーター
          赤ちゃんの心音確認

21:00 消灯



って感じです。



こんな毎日で



入院して24日経ちます。



入院してから、NSTで



赤ちゃんの心拍をみるのですが、、、



私がお腹張ると同時に



赤ちゃんが、しんどくなって



心拍低下しちゃうことが何度かあって



緊急帝王切開になることを覚悟してください



と言われました。



それが、2度ありました。



普通分娩は、



赤ちゃんにとってしんどいから



赤ちゃんの安全を考えて



帝王切開にすることに。



初産が、普通じゃなくて



ショックな気持ちもありました。



でも、しょうがないです。



毎回ハラハラさせるbabyちゃん。



2週間を目安に退院と思ったのが、



安心できないから、



出産まで入院してください!



と言われました。



面会も禁止で



旦那と会えるのはテレビ電話。



次に会えるのは出産後の退院。



メンタルやられますよ。。。



旦那のことが大好きですから



寂しい思いばっかりです…。



ほんとクソコロナ!!!